きり☆ふじの日々・・・

鉄道界の最新情報をお届け

81116F津覇出場

2007年09月06日 18時25分37秒 | 東武鉄道
4/12に津覇車輌に入場した81115Fのうち下り側4両の81116Fが9/6に津覇車輌を出場し栗車管に入場しました。伴走は8144F+8571Fでした。
これにより津覇入場中なのは81108F・81115F・11601Fとなりました。しばらく放置されていた81108F・11601Fも手をつけ始めたようです。
今回の81116Fですが工期が今までより1ヶ月程短かったです。今にでもワンマン運転が開始されそうな雰囲気なので急いで工事した感じですかね。
参考
81106F:9/15→3/1
81105F:9/15→4/10
8190F:12/8→5/31
8189F:12/8→7/18

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いずこへ (東武指令)
2007-09-06 20:36:22
新栃木出張所は所定数あるからいらないよね?



森林公園に戻してかねてから噂の越生線ワンマンに充当かな?





それから台風だからお気をつけ下され。
返信する
Unknown (きり☆ふじ)
2007-09-06 21:08:06
新栃木はまだ足りませんよ。
現在の6050系運用も8000系運用となると最大6運用。
予備車で2編成くらい必要になるでしょうから8編成は必要です。
8189F・8190F・81105F・81106F・81108F・81115F・81116F・81118Fで8編成です。
返信する
ありゃりゃ (東武指令)
2007-09-06 21:40:06
やべっ。数も数えられなくなったか…。

ま、冗談はそれくらいにして越生線のワンマンがあるとかないとかいろいろ出ているけどその辺がどうなるのか?

そのうち越生線方面偵察しなきゃいけないかな?

結構都内から越生線方面て行くの面倒なんだよね。
返信する