きり☆ふじの日々・・・

鉄道界の最新情報をお届け

館林駅小泉線ホーム工事状況

2006年08月23日 21時40分29秒 | 東武鉄道
館林駅の小泉線ホーム(4番線)で車止めを西小泉側に移動する工事が行われてます。車止めの上は基礎のような形をしていたのでここに改札を作るのでしょう。これの工事のために1800系を引退させたようなものですね。
ワンマン表示になる前にワンマン車の普通表示を撮影しておきたいですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (佐野)
2006-08-29 00:18:06
小泉線は9月28日にワンマン化されるようです。

返信する
やはりここもワンマン化! (red star)
2006-08-29 14:52:47
遂に小泉線館林口もワンマン化ですね。この工事で館林駅4番線は2両しか入れなくなるんでしょうね。という事は800/850系の入線もありえないですね。まさかここまでやるとは思いませんでした。関連記事をトラバさせていただきましたので、よろしければ御覧ください。
返信する
とうとう発表されましたね (東武8000系ファン)
2006-08-29 20:10:11
本来なら他とあわせてワンマン化だったんだと思うのですが半年遅れてのワンマン化ですね。

先日ミクリに回送された8564Fが出場すれば車両の準備は大丈夫でしょう。後は改札やミラーの設置ですね。

改札ははっきり言って意味無い気もしますが・・・。急いでいたりすると見ませんしね。
返信する