軽井沢高校 校長日記 2012・2013

軽井沢高校の様子を校長の視点から伝えたいと思います。ご愛読願います。

2月25日(火)東信高校校長会会議など 2013-226

2014-02-25 07:42:48 | 日記

 明日から3日間の日程で、1・2年生は学年末考査を実施します。

 いつもこの校長日記でも書いていますが、生徒諸君は頑張ってほしいと思います。

 本日午後、標記の会議が佐久市内で行われ、出かけてきます。

 今年度末で定年退職を迎えられる東信地区高校の校長先生方の講話を会議に中でうかがいます。

 退職を迎えられる校長先生方、まだ、3月末まで時間はありますが、お疲れ様でした。

 私個人としても、それぞれの校長先生方に大変お世話になりました。

 そんな感謝の気持ちを今日は会議の中でも示したいと思います。

 話は変わり、過日紹介しま した北方領土関連の県民会議の写真を入手しました。

 本校生徒4名がきっちりと北方領土研修視察の報告をしてきました。

 新聞記事は以下からご覧いただけます。

 http://www.nagano-c.ed.jp/karui-hs/20140221shinbun.pdf (2ページ目です)

 

 校内では、「所属所安全衛生委員会」を本日午後開催します。私も本来出席しなければならない会議で、当初は出席予定でしたが、標記の会議が急遽変更になったため、欠席します。

 以下の写真は、1年生の美術選択者の作品展示の様子を写真におさめました。

 上の「自画像」は、以前にも紹介しました。今回は下に見える作品です。

 ダンボールなどから創りだした作品です。生徒のコメントを読むのも嬉しいものです。

 美術担当者の斉藤先生、新しい息吹を軽高に導入していただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る