軽井沢高校 校長日記 2012・2013

軽井沢高校の様子を校長の視点から伝えたいと思います。ご愛読願います。

2月26日(水)後期選抜志願受付終了 2013-227

2014-02-26 13:42:30 | 日記

 本日、正午に、後期選抜の志願受付を終了しました。

 結果は、本校のHP上に公表しました。

  http://www.nagano-c.ed.jp/karui-hs/nyuushi/jouhou.html

 校内では、1・2年生の学年末考査初日を迎えました。

 

 各学年ともに、月曜日・火曜日とテスト前補習を行いました。

 また、それぞれの学年通信を読みますと、今度の試験が進級に向けていかに大事な試験であるのか、担任の気持ちがよく伝わる文が綴られています。

 生徒諸君は、その文章を「想像力」をもって、読んで欲しいと思います。また、試験を頑張って欲しいと思います。

 テスト終了後、校内の見回りをしていましたら、生徒たちが楽しそうに会話をしている姿を見かけました。

 上記の写真を撮影していると、「校長先生、私、校長日記読んでますよ」と言う生徒がいました。「ありがとうございます」とかえして分かれました。

 テスト終了後、レポート提出を課す教科もあります。理科と英語のノート集め箱を撮影しました。テストの時期の風物詩です。

 


最新の画像もっと見る