軽井沢高校 校長日記 2012・2013

軽井沢高校の様子を校長の視点から伝えたいと思います。ご愛読願います。

6月26日(火)曜日変更 068

2012-06-26 06:16:19 | 日記

 本日は火曜日ですが、金曜日授業を行います。

 本校では、年間での授業回数を合わせるために、「曜日調整」を行っています。

 火曜日授業に比べ、金曜日授業が少ないので、金曜日授業に変更しています。

 今日は、午前中に塩尻市の総合教育センターで会議があります。その会議に間に合うようにこれから出ます。午後3時過ぎには戻ってこられると思います。

 明日から、期末考査。生徒の諸君は、明日からの試験、がんばってほしいと思います。

 なお、本日、2学年の内科検診を行います。

 

 追伸

 6月26日17時30分

 予定どおり、学校に戻ってきました。

 掃除をしている生徒たちに、「校長先生、出張ですか?お疲れ様です。」などと、声をかけてもらいました。

 こうした言葉かけは、こんな年齢になってもうれしいものです。

 だからこそ、「生徒のよさを伸ばす、良いところを褒める」声かけも、私は重要だと思うのです。

 写真は、総合教育センターの食堂から撮影した正面玄関及び講堂方面です。

 後方の山は北アルプスになります。

 少年期に北アルプスを見て育った者として、この山並みを見ると、心が落ち着きます。

 


最新の画像もっと見る