見出し画像

言語聴覚士の独り言

紅葉登山2023

昨日、娘(中2)、息子(5歳)と登山に行ってきました。

息子と2人で行く予定でしたが、娘を誘うと意外にも来てくれました。

娘(小5)と妻はお茶会に参加していました。お茶会の後はランチやスイーツを楽しんだようです。

登った山は西日本で2番目に高い剣山(1955m)です。

2番目に高いと言っても駐車場の地点で1400mあり登山としては初級でファミリー登山にはうってつけです。

普段会話が少なくなってきた娘と会話(内容のないたわいもない話)を楽しめました。

そして、私が不用意に四国で唯一熊がいる山と言ってしまい息子が登山開始過ぎに仮病を使い帰ろうとするアクシデントがありました(かわいい!)が無事に登頂できました。






天気も良く、紅葉が美しくて景色が最高でした。

帰りに温泉に寄りアイスを食べて、超つまらない会話をして帰りました。

妻と娘(小5)が唐揚げと炒飯を作って待っていてくれました。

またかけがえのない思い出ができました😄

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山」カテゴリーもっと見る