見出し画像

言語聴覚士の独り言

登山の良いところ

今日は家族全員で登山に行きました。

夫婦、中2、小4、年長の5人です。

今までの中で、最も高い山に挑戦しました。



標高927m
距離12.28km
4時間18分

急坂はない登り易い山でした。

ロープウェイがある山の為か、他のハイカーはほとんどいませんでした。

ダジャレ作成
杖作り
やまびこ
チョコレート
たわいもない話

家族全員で同じ作業を4時間も継続できるのは登山や散歩くらいでしょうか。

登山のいい所は

登ると降りなければならないこと。(途中で投げ出し難い)

登山をやりながらコミュニケーションが取れること。

達成感や少し辛い体験を共有できること。

そして何より素晴らしい自然に囲まれること。

これらが掛け合わさり素敵な思い出となりました😊










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山」カテゴリーもっと見る