見出し画像

言語聴覚士の独り言

悔しさと喜び

昨日は中学2年生の長女の吹奏楽コンクール

今日は小学5年生の次女の吹奏楽コンクールでした。

コンクールなので優劣がつきます。

長女の結果は金賞

金賞でしたが、次のステージに進出ができない金賞です。

長女は凄く悔しがっていました。

悔しいという感情は痛みを伴います。

感情はダイレクトに人の行動に影響を与えます。

落ち込むのではなく、悔しがるのは次があるから。

今後の長女に期待です。

次女の結果も金賞で、見事に次のステージへ進むことができました。

次女は喜んでいました。

喜びは次への活力になります。

今後の次女に期待です。

2人共一生懸命吹いていました。

私は感動しました。

感動は心を穏やかに、豊かにしてくれます。

子ども達に感謝です😊


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る