見出し画像

言語聴覚士の独り言

誕生日2023

今日は私の誕生日でした。

家族が用意してくれたケーキの火を消してみんなで食べました。

誕生日にケーキにさしたロウソクの火を消す意味は願い事が叶うとのこと。

古代ギリシャ時代の誕生日のお祝い方法が由来だそう。

私の願い事は“来年も今年のような誕生日を迎えられますように”です。

私は誕生日は私を作った全員に感謝をする日と決めています。

両親
友人
子ども
先生
仲間
etc

今日の幸せがあるのは今までに出会った全員のおかげです。

感謝です。

コメント一覧

tawaranotoutahidesato
@hiromi1011 ありがとうございます♪
hiromi1011
おめでとうございます🎂💐🎉
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る