見出し画像

言語聴覚士の独り言

年齢的にできなくなっていくもの

今週の水曜日にバスケをしました。

外のリングでシュートを打ったりはしていましたが、体育館で5対5でゲームをしたのは、コロナ中断を挟み、3年ぶりでした。

同僚に紹介してもらったチームに混ぜてもらいました。

サウナのような体育館の熱気
バッシュと床が擦れる音
ボールの感覚
シュート、パス、ドリブル
攻守が切り替わる躍動感

久しぶりのバスケはやっぱり楽しかったです。


私は41歳できっと参加した中で最年長です。

怪我が怖いのでみんなみたいにハッスルプレーはできません。

最後の方はフルマラソンを走った後のような状態でした。

本当は木曜日にブログに書きたかったのですが、疲れと筋肉痛でしばらくは早寝に徹して疲労回復を図っていました。

まだ筋肉痛は残っていますが、定期的に参加したら大丈夫なはずです。

年齢的にできなくなる時がくるものの中でバスケは比較的早くできなくなる部類なので、身体をしっかりケアをして楽しみたいです😊

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る