20年03月09日 土門拳写真集

2020年03月09日 15時41分14秒 | Weblog

03月09日

今日も昨日と同じいいお天気です。こういうときに山に行けばいいものをと思うが準備がされておらず残念。

トレーニング仲間の佐藤さんと話していると、写真の話になり、土門拳の写真集が図書館にはないということ言ったら、佐藤さんが土門拳の「古寺巡礼」と「風貌」の写真集を持っているとのこと。なんとか見せて頂けないかと頼んだら、あなたになら貸してもよいとの御返事を頂き今日お借りすることができました。土門拳記念館で見た写真展とダブっていますが改めて又見ると凄いものです。感謝です。

 

01.03月08日17時36分月の真下を飛行機が飛んでいたんですが、肉眼では見えていたんですが写真には写っていませんでした。いい写真が撮れるとおもったのに・・・・。

 

02.03月09日 昨日と同じで今日も最高のお天気。いつもの白神岳。火力発電所から煙りが立ち登っていない。それだけ暖かいからかなぁ・・・・・。

 

03.図書館から再度お借りした土門拳の「死ぬこと・いきること」の上巻と下巻。

 

04.佐藤さんからお借りした、土門拳写真集「風貌」と「古寺巡礼」 小学館

 

05.土門拳写真集「風貌」の中の一部で、増田幸三と坂田榮男。

 

06.土門拳写真集「古寺巡礼」からの一部。右は唐招寺金堂 盧捨那仏座像光背化仏(るしゃなぶつざぞうこうはいけぶつ)。左は唐招寺金堂 千手観音立像右脇千住詳細。

 

07.20年03月09日 毎日新聞 季語刻々

 

03月09日 毎日新聞仲畑流万能川柳 「忖度と賄賂で決まる民主主義」

 

今日はいいお天気ですが、AMウオーキング、PM佐藤さんからお借りした土門拳の写真集を見て過ごす。ただただ圧倒されます。

 

誤字脱字がありましたらご容赦を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年03月08日 ルーペの会 ... | トップ | 20年03月10日 満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事