蝶 第4弾 風の松原内で記録 13年08月30日

2013年09月01日 06時15分29秒 | Weblog

13年08月30日 蝶 第4弾 風の松原内で記録 

今日は、又こりもせず蝶の記録をアップしますが、今日の目的は野草の記録でしたがあまりにも蝶がいますので、標準レンズでの記録です。

24~70mm F2.8 シャッタースピード1/1500で記録ですので蝶が小さく写っています。一部トリミングしたのもあります。

9月01日の記録も下部に追加で掲載しておきました。

 

 下の写真は3頭の蝶の乱舞です。

怖い蜂さんです。

はてこの蝶のお名前は。

 

本当に難しいです。

下記は9月01日記録したものです。24~70mm F2.8 シャッタースピード1/2000。今日藪の中で植物を記録していましたら、突然目の前に蝶が現れ、モードを切り替え撮ったのがこの4枚だけでした。それにしても自分ではよく撮れていた方だと思います。全部飛翔の記録です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマゴボウ(山牛蒡) (ツ... | トップ | ヤマザクラ(山桜) (バラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (linhof1)
2013-09-01 09:09:50
4枚目のは、 難しいのに、良く撮ったですね・  敢闘賞、 技能賞 もの ですねー。  3羽とも ブレて居ないのが、素晴らしいです。
返信する
てふてふ (タロンペ)
2013-09-01 20:08:02
linhof1様

いつもありがとう御座います。
それと9月1日偶然に目の前に現れた蝶を記録いたしました。これは追加で4枚アップいたしましたので見てください。
これからもご指導宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (linhof1)
2013-09-01 22:04:32
追加の分、  一番姿がいいのは 3番目かなー。  腰から、尾っぽまでは、 綺麗に 見せ易いですけれど、 羽の部分を、 はっきり、 綺麗に 撮るのがむずかしいです。  で、 4番目も、 よくなる写真です。  来年 頑張りましょう。
返信する
追加のてふてふ (タロンペ)
2013-09-02 08:14:09
linhof1様

ありがとうございます。
モード切替に時間がかかりこれだけでした。残念です。
もう終わりだと思います。
来年も挑戦です。
宜しくご指導下さるように御願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事