たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

テクノパン

2011年12月16日 | パン・スイーツ
京都市伏見区にある「テクノパン」へ行ってきました。

お店の隣に駐車スペースがあるので車でも安心

 
お洒落な外観のお店です。
「テクノパン』と書いてあるフォントも可愛い


入口にはオススメ商品が書かれた看板がありました。
何を買うか迷ってしまいます

店内は清潔感溢れて開放感があり、明るくて気持ちが良いです
種類豊富なパンがきちんとレイアウトされていて選びやすい
商品タグも見やすくて迷わないので快適
閉店時間が迫る微妙な時間帯に伺ったのだけどスタッフの方がとても丁寧に接客してくださって嬉しくなりました♪



食パン(4枚切り)


オレンジのクグロフ


九条葱のピザ


きなこあんぱん


手前:味噌カツパン(このお店の看板ともいえる人気パン)
奥 :チーズデニッシュ(正式名称失念)

 
ラスク3種類
シナモンシュガー:チョコ:ホワイトチョコ


食パンは帰ってから軽くトーストしていただきました→さくっ!ふわふわもっちりしっとりふわふわ・・・で麦の香りが甘く鼻腔をくすぐって・・・超ウマイ

クグロフにはオレンジピールがふんだんに入っていて香りがとても豊かです
フォンダンのじゃりじゃりした甘さがオレンジのほろ苦さととても良い対比になっていて、柑橘系のパンが好きな人には全力でオススメしたい

九条葱のピザは葱の甘みが引き出されていて和風味。
チーズとの相性もばっちりで完成されたウマさ

きなこあんぱんは優し~い甘さで懐かしさ&新しさが同居していてました

味噌カツパンのカツは分厚いのに柔らかくて前歯でサクッと噛み切れる食感が楽しい♪
「肉食べてるな~」という満足感も◎
甘めの味噌の濃い味がよく合っていてすごく美味しいですヨ

チーズデニッシュ(仮称)はとろりとしたチーズとサクサク生地で安定感バッチリ

最後にラスク!
これは「やばいラスク」です・・・めっちゃウマです、コレ
サクサク軽い食感とよく言いますが、こちらのラスクはきめが細かい!
繊細なサクサクさで口の中でホロホロ崩れて…羽のように軽い食感です
チョコ自体も美味しくて、パンにたっぷり沁みこんでいて贅沢な気分(笑)


どのパンもすごく美味しくてこのお店のファンになりました
片道2時間半かかるのでそうそう行けないのがものすご~~く残念
シュトーレンとかラスクとか通販してくれないかなぁ・・・


テクノパンパン / 淀駅八幡市駅

昼総合点★★★★ 4.0




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2011-12-26 19:16:32
僻地のパン屋凄いです~

今時のパン屋って感じでラスク旨そうですぅ
返信する
Unknown (たらりら)
2011-12-27 13:30:00
>>堺太郎さん
相方さんが探して→連れてってくれました

ここのお店はとても良い雰囲気だったし、パンも美味しかったのでオススメですヨ
返信する

コメントを投稿