はな兄の1分で読めるエッセー

ふと脳裏に浮かんだ雑感を気ままに綴った日記

気分はモヤモヤ

2022-01-28 00:46:04 | 世の中

オミクロン株による感染が急増してるものの

世間はひところの切迫感が薄れているような気がする。

それほど重症化しないようだと認知されているからか。

治療薬がいろいろ承認されているからか。

とはいえ

このマスク生活から解放されるめどは

まったく立っていないのが現状だ。

 

明るい兆しがあるのか

暗いのか

暗いとしても

いわゆる夜明け前が一番暗い

という状況なら良いんだけれど。

 

今、日本は、世界も

「モヤモヤしている」という以外の

適当な表現が見つからない。

 

 

 

 

と思ったら

 

 

眼科医院で

白内障が再びすすんでいると言われた。

モヤモヤしてるはずだ。

 

 

 

 

 



コメントを投稿