はな兄の1分で読めるエッセー

ふと脳裏に浮かんだ雑感を気ままに綴った日記

皐月賞②

2024-04-13 11:38:15 | 競馬

レガレイラが一番人気になっちゃったか。

やっぱりこういう時だからこそ

牝馬が76年ぶりの偉業!

という

華やか話題が欲しいんだよねえ。

そういうみんなの期待の部分も入っていると思う。

 

ところで

気になってきたのが

アーバンシック

中山の京成杯で

終わりの33.9という豪脚。

同じスワ―ヴリチャード産駒。

一番人気のプレッシャーなく

好調の横山(武)が騎乗するならば...。

 

う~む。

これもチェックだ。

 

藤岡康太騎手は

自然気胸だったらしい。

苦しいらしいねえ。

遠藤周作の『海と毒薬』という小説の

冒頭部に

自然気胸の患者の男が医師の施術を受けるシーンがある。

たぶん患者の男、モデルは遠藤自身だと思うが。

 

どうでもいいことだけど

ちょっと思い出してしまった。

 

 

 

 

てなわけで皐月賞は

レガレイラとアーバンシックが有望かな。

 

 

 

 



コメントを投稿