前十字靭帯断裂、半月板損傷からスポーツ復帰

試合中に左前十字靭帯断裂、半月板損傷。半月板部分切除、靱帯8ミリの緩みで温存、リハビリ後テニスに復帰し頑張ってます

2009-01- 16 水抜きした翌日

2009-01-16 | Weblog
なんかすっかり調子いいみたい。
昨夜は横になって寝ても痛くないし、また水がたまってくる様子もない。

でも水を抜いただけで、その原因となる炎症はまだ治まっていないと思うのであと数日はおとなしくしていよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モアイ(soils-one))
2009-03-17 07:26:12
今でも痛むことがあるんですね。。

わたしの場合は、怪我をして直後から痛みも出血も少なかったんで、
半月板損傷だけで、靭帯はもしかして大丈夫だったら治りも早いのになと、淡い期待を持ったりしたんですが。。。

一言で「靭帯損傷」と言ってもいろんなパターンがあるんですね。
返信する
モアイさんへ (太良ちゃんママ)
2009-03-18 03:44:07
出血や腫れがなかったら期待しちゃいますよね(>_<)
私も受傷直後は普通に歩けていたし、靭帯も半月板も大丈夫そうだなんて接骨院で言われたから、MRIを撮って靭帯断裂と聞かされがっかりしました(T_T)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。