緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

一人ご飯。

2023-06-02 | お家ごはん
最近ハマっているのです !(^^)!
それも一人ご飯の時にだけ作ります。
「とん平焼き」。


主婦になって今まで家で作った事なかった。
居酒屋さんへ行くと注文します。
粉もん好きな私には大好物です。
なんで今まで作らんかったんやろう…… (^^;)
オムレツは献立のリストにはあるのに。

オットの弟が店長している居酒屋さんが近所にあって、
そこのとん平焼きがめちゃくちゃ美味しいんです!!
とろっとろふわっふわなんですが、
これはここで食べるべしって決めつけてたのかな (^^;)

なんかふと食べたくなって、
どんな作り方があるのか、中身は違うのかググってみたんです。
それでたまたま真似して作ったレシピでめちゃ上手くトロットロに出来たもんでハマりました!!

そのレシピは豚肉とキャベツの千切りを先に炒めて
卵2個で巻くという簡単なものだったんですが、
たまにチーズと入れたりして。

最近、家族の人数も減って来たので、付け合わせやサラダ用にカット野菜のスライスキャベツの袋入りを買っているんですが、
それを使って、豚肉もキャベツ目分量で試したのが丁度良かったんです。

そのスライスキャベツが細切りだったのが良かったように思います。
絶妙にトロットロの邪魔をしないという (^^;)

一人分なので、炒めて焼いてすぐ食べるというのが最高に美味しい!!
結構な頻度でやってます !(^^)!
それと前日の残りのおかずとビールがあればホント最高の簡単晩ご飯 ヽ(^。^)ノ
毎日でもいけそうww




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良猫 | トップ | 世界観の話……。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿