緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

野良猫

2023-06-01 | 日記
  ちょっと精神話はお休みして…… (*^^*)
来週にまたまた半年に一回やって来る叔母の踊りの会がありまして……
お馴染みの喋らないお客さんとお仕事しております !(^^)!
かつらを日本髪に結うのです!
段々慣れ過ぎて余計にダラダラしてしまう。
先に全部で13体をほどいてブラッシングしてしまってから始める、
流れ作業のようにやってしまうので、一体作るのに20分ほどだけど。
ついだらだらする。

途中お客さんが入ると、片づけて、また出してというのが結構面倒くさいから一旦落ち着くと重いお尻が中々上がらないんですよね (^^;)

何事もだけどエンジン掛かるまでが長い私、
頭の中のシミュレーションの時間が長い
今回もカツラ取り付けの方法をふと思いついて、それを頭の中で巡らしてた!!
そしてその取り付けの下準備を作るのにまたシミュレーションして、それを仕上げてって……あっという間に本番一週間前になって今慌ててる!!
ましてや仕事の予約も入ってる!
この一夜漬けのような、癖なのか……? (^^;)
どうにかこの癖ともおさらばしたいのになぁ~ (^^;)

これがあるから一年が早い事!!
同じ事しているようでいつもまた何か課題を見つけてはやってるんですが (^^;)

そうそう!
うちの両隣のお家は男性の一人暮らしなんですが、
その両方ともが2階のベランダを使っていないんです。
その一方のベランダが結構朽ちて来ててよく見えるんです。

そこにいつも猫が昼寝をしに来ます。
私は猫が苦手です (>_<)
引っ越ししてきてすぐに夜中に洗濯物を干そうとした時に猫と遭遇して、めちゃビックリして大声出してしまいました!!
次の日、直ぐに入らないように周りを囲いました。

その猫は長年主の様に居ます。
さかりの時期はうるさくて困ってます。
もう一匹と場所の取り合いとかしてた時もあったけど、最近は一匹だけ。
キジトラの大猫です。
どうやら寝る時だけ来るみたいです。
ご飯はどこかで済ませるのでしょう。
裏のマンションの駐車場がベランダから見えるのですが、
そこで猫好きの人がいて、その猫に近づこうとしてるのです。
最初は近寄れなかったみたいですが、
最近はその猫が腹を上向けて撫でさせてる。
綺麗かどうか分からないのに……。
私には絶対にできない世界だなぁ~

洗濯物を干す時に横を見るとほぼ遭遇するのですが、
寝てても私の出る物音でこっちを見ます。
最初は嫌だった睨まれているようで怖いし!!
まあ最近は横で寝ているだけだし放っておこうと思うのですが
寝る向きが変わる時があったり、ちょっと違う隅で寝ていたりして、
動かない時にどうしようって思います!!
知らんうちに亡くなってたらって (>_<)

猫が亡くなる時は人がいないところでって聞くので大丈夫やと思ってはいるけど、嫌やなぁ~ホントに嫌や
隣の男性とはあんまり遭遇しないので余計に思うこの頃です (>_<)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値観の話 | トップ | 一人ご飯。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿