緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

ひまわり畑までドライブ

2023-08-02 | お出かけとグルメ
先日、フォロワーさんの記事の写真を見た次の日に思い立って車走らせ行ってきました!!
それは滋賀県の守山市のなぎさ公園のひまわりでした!!
いつもお花や鳥の写真を撮られてて観察力も凄いのでしょう、
その写真に魅了され即行動となりました !(^^)!

春に用事で彦根まで行ってきたのでちょっと慣れた道となったか地道の宇治川ライン走って行ったんですが、

2時間ほどで到着すると、その公園の前に「ひまわりの見頃は終了しました」と書いてありました!なんと!!ショック!!

それでも見てみないと分からんなと、少し離れた駐車場に車を止め行ってみたところ……、
めちゃ残念な大きなひまわりの姿…… (>_<)
最近のひまわり畑はミニヒマワリが多かったですが、
ここは大きなひまわりだったんですね、
ほぼ見事なまでに全滅、みんなお辞儀していました!!
毎日酷暑やもんね……可哀そうにも感じる姿
そんなにお辞儀しなくても……そんなに謝らなくても (>_<)
良いよ良いよ……頑張ったねと!
三日後に閉園と書いてありました。
数組の人たちも来ていました。
その中にポツンと所々に数本が起き上がって待ってくれてたかのように咲いてくれてた (^^;)
思わずありがとうって声かけて写真撮らせてもらいました (^.^)
この後引っこ抜くのかな~種一杯取れるんだろうけど、また植えるの大変そう!!
来年また頑張って咲いてね、
また来るね (^O^)/












そのままランチに近くのお蕎麦屋さんを見つけて食べて、
草津の道の駅に寄ってまた2時間かけて帰りました!!ドライブです!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自身のため、自信のため。 | トップ | 太陽に向かって自信をもって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿