緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

長女の誕生日なんです (^.^)

2024-03-11 | 日記
  今日は長女の誕生日です。
東日本大震災と同じ日です。
それと、義父の命日。
どちらも、ある意味「リセットする」という意味で思い出す。

思い出は思い出す人の意識や思考で感情も加わる。
辛い事もあるし、寂しさも、幸せな事もある。
それでまた前へ進む決心をするという !(^^)!

昨日は防災訓練でした。
決して起きて欲しくないと誰もが思う災害ではあるけど、私はいつも話しますが、自然界で起きることも自然神の成す事。
それは災いで不幸な事や恐怖な事ではない。
きっと何か意味をもつ事だと思ってる。
それもきっとリセットできるきっかけだと。
何か行き過ぎていないか、何か足りていないか、何か一歩踏み出せていないか等と前へ進むきっかけかなと。
そう思いたいし、です (^.^)

昨日の参加者への景品も渡しましたが、
水タンクとアルミブランケットでしたが、
渡しながら使わないでいたいですよねと言いながら、普段からも使っててくださいねと。
当たり前に依存したら嫌な事も当たり前になってしまうけど、
普段からの柔軟な意識を育てて行くのも心が強くなる事だと思いますよね。

ふと心を自分が本当に思うところへリセットするのは大切かなと思います (^.^)

そして、長女にも朝からラインでメッセージを送りました (^.^)

34歳になります、びっくりだなと。
もうそんなになったんだと改めて思うという。
そして私のその頃は3人目を産んで8か月ぐらい、長女が小学校入る前、
凄くいろいろ忙しくて大変だったなぁ~と。

そう思うと親子でもそれぞれ人生いろいろですねと。
それで良いと思う。
色んな人生経験が人間の器を大きくしてくれると。
お母さんも子育てをしていろんな気付きを得て、人とたくさん関わる事で自分の心を育てて来た。
自分の心を大切にしながら心も成長してねと。 !(^^)!

それに、やっぱり子供の誕生日にはお産の瞬間を思い出す。
これは母親の特権ですね
自分がどれだけ頑張ったかの根っこに出来てること (^^;)

人は一人では生きている訳ではない、いつ何時でもと思うけど。
少なくともどんな人も必ず母がいないと生まれていないわけですから。
遡ると、人類の始まりを考えないことは無いんでしょう。
それさえ忘れなければ……と、本当に思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の防災訓練でした! | トップ | リアルとファンタジー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿