緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

ダイエット続けてますよ (^.^)

2024-09-13 | 日記
16時間ダイエットですが、
まあきっちりこのネーミングそのままという訳ではないです。
お酒飲みにも行くし、外で友達と飲むと大酒飲みだし。
この夏は家でも買い置きしている分毎日ビール1本は飲んでたしね (*^^*)

こんな事も今までの自分を哲学って来た事(今までのダイエット)と必要だなと思う事を織り交ぜながら自分の方法としていくという一つの例ですね (^.^)

まあきっかけは、娘の結婚式にオシャレな母でいたいという事と留袖リフォームするのにサイズを測る時に事実を受け入れて落ち込むのを避けたいという事だった (*'▽')
それと、一人暮らしになって献立や食事時間が自由になった事。
ホントなんでもタイミングって絶対にあるし、来るんですね (^^♪
今までは全て家族のためでしたから!!


じゃあ私のためとしては、
病院嫌いだし、お医者さん嫌いだし、お薬嫌い、理由は色々。
身体の健康は保ちたい。
心と体は繋がっているという哲学。
心の方はストレスとなる要因に向き合いながら手離しては来ているし、
絶対に心が健やかなら健康であると信じている。
これは精神レベル (*'▽')
でも肉体レベル的にはどうか、
実際の肉体の感覚はどうか、

痛みも疲れも無い、飲んだ次の日は流石に眠いけど、普段は快眠で8時間から9時間、
唾液も多く、耳のマッサージも痛くない。
これ私のバロメーターです。

しかし、感覚以外に……
検診に行かないので、身体に関しての数値も図ってないです。
なので、数値も知らないけど、数値に出たとして、人に太っているから痩せなさいと言われたくない。
人に生活態度を改めなさいと言われる前に自分で変わりたい。

でも肉体に無理を強いていてはダメかなとやっぱり痩せないとアカンかなと片隅で思っていた、
お客さん情報で特に多いので (*'▽')
痩せたらすべての数値が下がったと!

だからなんとか血液を綺麗に、そして体重を減らさなアカンなとは以前から思っている事で、実行が伴わなかった私。

絶妙なきっかけをもらったお陰ですんなり実行に移せたのであります (^.^)
まあ結果、10キロは痩せましたが、こんなのもリバウンドはあっという間です (^^;)
それに……、肉はブラブラブヨブヨ余裕残していくらでも入って増やせますよ状態なもんで笑笑

このまま続けます!!
全然辛くもない満足のまま体重減って行きました!!
何だったんだろう今までのダイエットは?という感じ。
万年ダイエットなどと言ってた私です (^^;)
やっぱり不思議なもんです人生にきっかけを与えられるって事は。

昔のダイエットも成功した時は人生のターニングポイントでもありましたから、きっとそうなんでしょう。
それが何かは分かっていませんが、きっとそうなんだとワクワクしている私です (^.^)

現在のダイエット法は先にも言った16時間ダイエットなるもの。
朝食は、大体9時に食べます。
無糖のヨーグルトにミックスナッツときな粉と茹で小豆を入れて食べ、あれば魚肉ソーセージ!も添えて。
一仕事終えてお腹すいてたら例の野菜スープ。
後は、昼からの2時半から3時にかけて、
仕事の都合では最終5時までに済ませます。
そして夏はお風呂上りにビールを1本。
去年はロング缶だったけど、今は最終の食事がお腹いっぱいなのでビールも350ml 缶で十分。
こんな感じです !(^^)!

食べすぎた時にはまたリセットできる感じで続いてます。
凄く今の自分にピッタリの感じで体重管理できてます!
贅沢言えば、後5キロ減らしたいと続けます!

ある1日の食事の献立の紹介してみます。


十分脳まで満足する感じ。
量と種類!簡単なメニューだけど、満足することが大切なのかなと、
これが一番のポイントだと思ってます😊





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のジョナサンケイナーの... | トップ | 楽しい昼飲み (*^^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿