緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

勝手にお任せにする事にしよう

2020-06-11 | ヒーリングセッションとスピリチュアルワーク
         いつもなんですが、ブログを書きながら無意識にインプットとアウトプットしていて

ふと自分の考えを見直したり、考えなおしたり、無意識に本音が出てきたり気づいたりします

スピリチュアルの世界の事を書いている時にはその事ばかり考えながら集中しているのでその時は既に宇宙意識と繋がっています

また、それが今の私の生き方だし (^.^)

誰でもだし、何でもそうですが、一つの事に集中している時はそんな状態ですよね

芸術家とかも小説家とかもですよね

それでなんですが…

昨日までにブログを書きながら

「あっ!ヒーリングセッションとワーク辞めよう」って思いました

自分の居場所を変えようって感じです

そこの次元から離れ、自分自身ももっとステージ変えようと思ったんです

それ(ヒーリング)を必要としている次元の枠から離れようとふと感じた!

唐突と、ちょっと難しい感覚だったんですが

気づきの無い、成長の無いところの次元に留まる事をやめようと感じた

理解することが難しいのがスピリチュアルの世界なんですが

頭でばかり理解しようとしても無駄なんです

実際に活用しながら成長しながら自身で悟って行かないといけない世界

やっぱりカタチで学ぼうとするのって難しいんだなとつくづく実感!

スピリチュアルの学びと生活は別ものって考える人が多い

伝導の精神は心の中にしっかり置いていますが、自分ももっと進もうと感じた

こんな勉強を始めて富士山の意識と繋がり出した時から

富士山みたいになろうと目標にしていました

私の富士山のイメージは

凛としてカッコ良くって、綺麗で美しくて、裾野に広がりをもち、最後の頂上に差し掛かる時が厳しくて…

まるで人生の次元をゆっくりからじっくり登っている様な感じで

それを傍から見ているんじゃなく自分自身が富士山の様になろうと

スピリチュアルな世界に入り込み、駆け上り、いろんな気づきを得て、潜在能力にも目覚め使命感にも目覚め

富士山の裾野の様にその意識を広げる事にも導きにも使命を感じ、

そうやっている意識はありました

そしてここ数年は

自分が富士山だとしたら登山者が半ばで諦めたり、遭難したリ、どうなったとしても動じないで自分自身を律しているままでいられるような不動な意識にまでなろうと思っていました

救うのではなく、共に学ぼうという意識の方が強かったです

そんな事をスピリチュアル仲間に伝えたりしながら…やって来ていました

でも去年にそんな仲間との次元のズレも感じ、そのままだと自分の本意ではない事になってしまうと感じたので、一旦リセットする意味で自分の奥との対話をしようと思いました

自分の奥を見るというエネルギーが来ているよというのはここ三年ぐらいそんな仲間にも言っていた事で、それこそあぶり出しが来るよと言っていました

みんな仲良しという、それとみんな一線という考えも難しいという事にも気づき

そこに執着している自分もいるかと気づいたのでやっぱり自立という道とは違うと感じました

人間やっぱり自分の人生は自分でしかないと。

一人リセットしたといっても自分はスピリチュアルに生きるというのは変わりないし、自分の信念も変わりないんですが

その上でそこからどうしようかと去年からの一年半は考えていたんだと思います

なので、その仲間から外れながらも伝える使命という意味でセッションとワークは自分のカタチでやっていて今に至っているんですが

今のコロナ渦の中で色んな事が起こっています

世の中でもいろんな事があぶり出され、本当に自分自身が大切なんだと思い知り、

自分の直感もホントだったんだと信じてた訳だけど、それと同時にちょっと驚いてしまった自分もいます

やっていたセッションとワークも一先ず休止とし、

またそんな直面した事にも無意識に向き合っている自分がいるんでしょうね

ちゃんと自然・神様・宇宙がしっかりと歪みを揺らす事してくれている

勝手にあぶり出されている

自然と人類の選別が起こっている

救うつもりでいた自分がおこがましいと感じた

そんなつもりも無かったけど、もっとそう思う事にしようと感じた

宇宙の事は伝えるし、魂の事は伝えるけど

ちょっと今までとは変えないと…

無意識に綴っているブログにも何か点と点の書き込みで考えの確認などを書いていたようにも思います

ふと自分のスピリチュアルの根本は「魂との一体化」です

それに「全ては一つ、一つは全ての中に在る」です

そう思ったうえで考えるところがいっぱい出て来たんです

今言葉では言えませんが、自分でも頭の中を整理してみます

思考ではないんですが、ちょっとまとめれない

今はちょっとお任せしておこう

ブログに綴りながら紐解いていくとします (^.^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩のおかず 3 | トップ | 今夜のおかず 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿