緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

今晩のおかず 3

2020-06-10 | お家ごはん
  本日は息子の誕生日メニューです

と、撮ったはずの写真が一つ以外保存されてなかった…なんでだろう

・ちらし寿司
・鶏肉の野菜炒め
・豆苗とカニカマの和え物
・前日の残り(きんぴら・ほうれんそう)
・長寿味噌汁(しめじとワカメと油揚げ)
・ホールケーキ

そのホールケーキ、久しぶりだったけど小さい12センチのやつね (^.^)

さすがにローソクは要りませんって言ったけど

ネームプレートはどうしますか?って言うので、じゃあお願いしますと言いました

もう君づけは恥ずかしいなと、名前の「やすまさ」と言いました

そしたら、今、お互いマスクしているし、間にシールドがあるし中々聞こえない感じです

何回もマスクも浮かして、「や・す・ま・さ」って繰り返すけど

私に聞こえるのは「や・く・ま・さ」なんです、そして、お店の人も何か変な名前でおかしいって思ったんでしょうね

だから何度も聞き返すんです

遂には紙に書いて見せるんです!!

そしたらホントに「やくまさ」って書いてる!!

「す!」や!!…(笑) 思わず突っ込みそうになった!

最初から紙もって来て私に書いてと頼めばいいやん!

距離感か、除菌か知らんけど、臨機応変って事を知らんとね

こんな事がトラブルの元になるんちゃいますか!!

ツボに入って笑い止まらんかったけど

「やくまさ」って…(笑)

あっ何処かにいてたらごめんなさい!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのあぶり出し ➁ ですが | トップ | 勝手にお任せにする事にしよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿