緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

流行り

2022-06-05 | 日記
  昨日はレトロという話をしていたんですが、
歳をとるという事も時代の流れという事も
身近に色々感じますねという事でしょう。
それと共に「心」を中心に持って
「心」を置き去りにしないで生きて行くという事なんだろうなと思うのです。
「心」が中心に定まっていれば、
時代がどう流れても、どんな時代の概念にも
対応できそうな気もします。
これも心とのバランスです。

ジェネレーションギャップも難無くスルーです (^^;)
死語の壁にもぶつかりそうな事ありますけどね (^.^)
たまに死語でジェネレーションギャップを感じても笑って流せる心を持っていればそれも良しです。
自分が注意して行くのは自分の意思のコントロールで済みますが、

ふと先日の事、
若い女子のお客さん、子供頃から知っていて、
大人になったなと色んなことリスペクトしている女子 (^.^)
若者世代の話聞くのも楽しいし (^.^)
恋バナもします (^^;)
キュンキュンします(笑)

その彼女が店に入って来て、
ずっと懐かしい香りがするんです。
それもちょっときついんじゃないか?と…。
私は昔からあまり香りの強いものを使わないし、
買ったとしてもすぐ使わず置いたままにしてしまう。
何となく今時の香りで気に入ったものをつけていたら、
長女に「お母さんなんでこんな若い子のニオイつけてんの?」と言われ、
それ以来止めてた方が良いかなと…。

コロンというのか、トワレというのか、フレグランス、香水、
なんて言ったら正解なのかももう解りません (>_<)

でもこの彼女の香りはきっと香水?
多分昔海外旅行に行ったら絶対に買うと言われていた
イブサンローランとか??だと思う??
香水という歌が流行ったからまた時代が一巡しているのかな?
間違ってつけてるのかな?
指摘したら恥ずかしい事になるんだろうな
尋ねるのも恥ずかしいかな?
正解が分からない・・・ (^^;)
それにしても強い香りです。

最近の流行なのか、またこんなところにもレトロが一巡して来ているのか、
どっちか分からないという?!

仕事してても聞きたいモードから頭が離れない (^^;)
一度聞きたいと思ったらどうしても聞きたい
それをなんで躊躇しているかというと、
私としては半分指摘したい方が勝っているからだろう (^^;)
この香りは古いんじゃないかと (^^;)
つけ過ぎじゃないかと (^^;)
自分の中で拮抗している(笑)


やっぱ聞いた!
この香りはなんて言うの?(知ってるけど)
自分で買ったん?(もしかしたらお母さんのかも知れない)
おばちゃんの若い頃に流行った香りやわ~…と。(言ってしまった)

やっぱ、イブサンローランやって
友達からもらったらしい(騙されてたら可哀想かも)
また流行ってるの?
そうらしい… 香り


でもちょっとつけ過ぎちゃうとは言えなかった
昔はよく手首とかおへそにちょっとだけつけるのが流行ってたわ…って共感している様にしながら、もし間違っていたら少しにしとけばどうかなと提案している様に (^^;)


流行っている昔に同世代なら…で、友達なら、
ちょっとつけ過ぎちゃう?
めちゃ臭い!!って言ってたかもしれん
多分言ってた (>_<)
でも今言ったら、おばちゃん古いねん!と言われるんやろうな


服もそうやけど、
若い子には古いの着てるねと思っても言いはしないけど、
なんぼ一巡して今の流行ですと言っても
何故かやっぱり古ダサく見えるのは私だけか…?
まあ私の好みじゃないってだけやけどね
自分に似合ってるか似合ってないかも
もう少し考えてみたらどうかなと思う今日この頃です (^.^)

なんでも個性の時代、
インフルエンサーの人はやっぱりどこかスタイリッシュに着こなしている
それはトータルファッションで、
ヘアは今の時代にマッチしているとか、
やっぱり融合なんでしょうね (^.^)
戻るとかじゃなく、取り入れ進むって事。

いつの時代でも自分を知って、自分の好みも知って
自分の素材を活かして、自分に自信をもっていれば
何でもスタイリッシュに自分らしく自分の流行で良い。

そんな中に今のトレンドをブレンドしてみる…みたいな (*^^)v




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロと言われる時代 | トップ | 自分の世界を投影する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿