緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

紀伊半島~車中泊旅です

2021-12-08 | キャンプ・車中泊
 ふと思いつき車中泊の旅に行こうと思いました  !(^^)!
でもすんなり行動に移すかと思いきや、 天気も良くないなぁとか、行こうと思ったお店が定休日だとかでもたもたしました(いつもの私の癖だ)
それでも今行かないとまた自分の閃きとの時差が出来ると思い、取りあえず出ると決めました (^_^)v

伊勢参りからの橋杭岩(星空)への紀伊半島一周です
行こうと思ってたのはテレビでやってた三重県津市の鰻重なんですが、お休みだったので!
息子の昼ごはんと晩ごはんと次の日の朝ごはんを作って13時に出発です

曇り空で、霧雨が降ったりやんだりで、暗いなぁ~
とりあえず行程は…一人なんでお安く一般道でゆっくりと…
でも冬なのか、曇り空なのか暗くなるのが早いです (゜o゜)
前に富士山へ行った時みたいに念入りに計画してないのでどうなるか…
少し前に車中泊ポイントの道の駅情報だけは数件リサーチしていました

でも車走らすとドンドン暗くなる… 15時とは思えんほど (>_<)
やっぱり曇り空って何だか寂しい雰囲気です

もうどこへも行かれないかなぁ~
二日目の朝に伊勢参りするつもりではいるんですが、二見興玉神社に行けたらなと思っていましたが、そこへ着いたのが17時少し前です

もう真っ暗 (>_<)
海も何も見えません
ここは駐車場から鳥居くぐって海の傍を少し歩いて行かないといけないし、一人で歩くのはちょっと怖いなと断念しました…やっぱここは日の出か… (^_^;)
真っ暗なので当然写真も無く
一応前に行った時の写真アップしておこう (^.^)

本日の車中泊ポイントは道の駅伊勢志摩です
何となく場所的には分かっています…でもそこまでは峠越えかな暗いな
その近くのスーパー銭湯を調べ
夕飯の仕入れと、お風呂へ行く事にしました

家から一時間半ほどの途中の道の駅南山城でトイレ休憩した時に(ここは何回も来てます)何かあった時の為に焼鯖寿司のハーフがあったので買っておきました…なので、コンビニでお酒とおつまみを買ってお風呂へ

地方に来た時の夜道やどこかの施設に車で入る時の入り口が良く分からず緊張します…ましてや土地はだだっ広いし真っ暗だし

結局最初は裏の駐車場側から入ったみたいで、銭湯の玄関が見当たらない…
まあちょっとここでみんなの出入りの動きを観察しようとなり、車の中で着替えをし、準備万端に整えて、多分ここは裏で表はあっちだなと当たりをつけ、車を移動しました (^_^;)

そしたら偶然玄関前に到達し、ちょうど空いたところにシュッと止めれました

「みたすの湯」というところですが、凄く綺麗なスーパー銭湯でした
600円で安かったし気持ちよく体を温めました (^.^)

後は飲んで寝るだけ (^.^)
道の駅伊勢志摩、当然お店は閉まっていますが
車中泊だろう車が7~8台止まっていました

トイレが広くて綺麗でした
パウダースペースもあり、ゴミ箱もあり
ここは車中泊にはもってこいの最適だなって感じです
車中泊のマナーが悪くなって規制が掛からないようにしてもらいたいもんですね (^.^)

どこでも寝れるのか、ゆっくり熟睡しました(笑)
でも車内は外への光遮断で銀マットを切って窓にハメるので、外の様子が分からず起きた時にドアを開けてどうかなってたらどうしようかなって、クマに囲まれてたらどうしよう (^.^)

まあそれも運命か…ニヤッ (^.^)

« おぉ~めちゃ気に入った !(^^)! | トップ | 紀伊半島~車中泊旅です…お伊... »