緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

今夜のおかず 114

2020-10-21 | お家ごはん
 めっきり秋めいてきました

朝のウォーキングも風が冷たいです

歩きだした当初から見かけるおばあちゃんがいます

女性の歳は何歳になっても分からないもんですが、70はいってるかと…

最初は同じ場所で休憩されていました

その内に目が合い会釈するようになり、そんな日が毎日続きました

めちゃ可愛らしい笑顔で、小さなおばあちゃん

軽い杖をもって歩いています、きっと近所の人だろうな、元気だなと思っていました

その内に私が歩く時間が変則になり、コースも変えたりして会わなくなりました (^.^)

まあそれも縁だなと思っていました

そしたら、コースを変えたところでも見かけたんです

こんなところに?って思い、向こうは気づいていませんでした

そしたらまた違う場所で会ったんです

えぇ?こんなところ?最初の場所からは結構距離があります

そしてまた違う場所で!!ってビックリして思わず手を振って挨拶しました

それこそ一つの点で捉えたら、あ~ここでねとなるんですが、

それに拠点である家も知らないので何とも言えないですが

その点と点と点を合わせただけでも凄い距離になるんです

私にしたらそうでも無くてもこのおばあちゃんにしたら凄い距離だと思います

勝手に思い込みで決めるのはアカンとは思いますが凄い

所々で棒に寄りかかりながらの腕立てをしています…

最初はずーっと同じ場所だったのに不思議でたまりません

もしかしたら私への神様の応援かなぁ~と思うぐらい

昔に屋久島へ登った時にも不思議な老夫婦と出会った事があって…さっき追い越したのになんで先にここにいるの?また先に休憩からスタートしたのにって…あるポイントで何度もそんな事があり、その時はあまり不思議に感じなかったんだけど、下山した後に友達たちからもその話しを聞き、顔見合わせながら怖っ!ってなりました

今回もその時の事を思い出したりしました (^^;)

今度、いつか、話しかけてみよう、年齢も知りたいし、家も知りたい (^^;)

余計な事ですが…気になるぅ~~ (>_<)


さて今夜のおかず

・鶏むね肉のピカタ
・サラダ(レタス、きゅうり、フリルレタス、アボカド、サーモン)
・なすびの味噌炒め
・白菜と厚揚げとしめじの煮物







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・自分に置き換える | トップ | 人間観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿