緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

伊勢旅行 (^.^)

2021-04-16 | お出かけとグルメ
こんなご時世に二週続きの旅行でしたが、お伊勢さんにも行って来ました

私の母親の妹二人の叔母と一緒にです

去年に叔母のご主人が亡くなって、遺品整理をしている時に旅行券と古いお札が数万円出て来たらしいです

聖徳太子や岩倉具視 (^.^)

それで、最後に叔父さんと娘家族と行った旅行がお伊勢さんだったらしいけど、叔父さんが伊勢神宮のお参りは行かんと言い、おかげ横丁で待っていただけらしい

その叔母は人生で伊勢参りをした事がないので行ってみたいと姉妹で話していてドライバーに私が抜擢されたという事です (^^;)

とりあえずこの旅行も美味しいものを食べに行こうという事でした

うちの母は外食も嫌いで枕が変わったら寝れないという質なんで、母親とは中々行けないけど、これも縁ですね

楽しんできました (^.^)

お天気がどうかなという日でした

結果二日目は晴天に恵まれ良かったです

一日目にはランチ場所に滋賀のもくもくファームへ寄ってお蕎麦を頂きました

この農園で育てられたお野菜の天ぷらも全部甘くて美味しかったです

ミニトマトと大根の天ぷらは初めてでした




早めの夜ご飯をお願いしてたので、お昼も早めにあっさりと…(笑)

旅館は鳥羽ビューホテル花真珠

ちょっと古かったかな先週金沢行ってめちゃ良かったので比べてしまいました (^^;)

お料理はグレードアップしてくれていたようで、伊勢エビ、松坂牛、アワビもついて大変美味しかったです

お料理の見せ方もサービスも金沢百楽荘が最高やったけど、

スタッフさんはどちらの旅館も凄く丁寧で満足でした、鳥羽花真珠の方は外国人スタッフでしたがしっかり教育されて気持ちの良い対応でした

対話でも話しかけをするようにと教えられているのか、いろいろ質問とか聞いてこられてました、上手な日本語にビックリでした





朝食もビュッフェ形式が個別対応へ変更されて、コロナも大変です




初めて鯛茶漬けを食べました (^.^)

次の日が晴天で、伊勢参りの前に私が行きたかった横山展望台までドライブしました

雨だと思って諦らめていましたがめちゃ最高です

最近テレビの旅番組でよく見ていました

英虞湾が見渡せるところです



此処へ立ち寄っても伊勢神宮へも午前中へお参りできました

外宮、内宮、猿田彦神社…回って来ました

一番近くのパーキングに止められたのは久々です

それでも人出はありました

いろんな地域からのナンバーの車でした

修学旅行だったのか?こんな時期に?、制服の学生さんも

観光バスもたくさん止まっていました

コロナで緊急事態宣言もですが、まん延防止措置も出ているけど、どうにか気をつけて予定遂行するのも必要だったりしますよね

学生の思いでもコロナで少なくなるのも可哀そうですもんね

来ている人の気持ちも決して悪気も無いと思います…私達もですが (^^;)

みんな表情楽しそうでした (^.^)

そんな波動が天に届けという気持ちになりました

こんな時だからこそですが、とっても神聖な気持ちになれて良い日でした

ドライブも爽快でした

春の交通安全週間でしたので慎重にドキドキ感じながら楽しんできました (^.^)

先週の金沢道中もですが、覆面パトカーに捕まってるの3台見ました

目の前で見た時にはホッとしたり、やったー!って思ったり、可哀想だなと

それに警察への嫌悪感しかないですね (^^;)

楽しいドライブが一気にテンション下がる

当分外出も控えるのかなぁ~またソロキャン計画も延期かな (^.^)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・続・金沢旅行 (^.^) | トップ | 血の繋がりって深いなぁ~ (^.^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿