緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

心の持っていきよう。

2023-08-05 | スピ的視点
  ブログネタが無い時でも結構考えながらパソコンに向かい、あぁでもないこうでもないとか、前日のブログを読んでまた考えたりとかして時間を使ってる時もあり、ひとつの記事にも真剣に向き合っていたりする。

なので、私も経験あるけどブログ記事の盗難って腹立たしい事ですよね。
そっくりそのままパクられるという。
あんなに考えて時間かけてと……。

その時はどうした対策が良いかネットで検索したり対処の方法を考えたり参考記事読んだりした。
大そうな事で大変なので諦め、その怒りの心とか感情の落としどころを考えた。

どんな記事でもそもそも考えや思いでも受け止め方や受け取り方、解釈や理解の仕方が違うと、
それならそれをただ広げてもらったと考えようと思ったのでした。
あまり閲覧者とか訪問数値に執着していなかったので、すんなり落とし込めた。
自分の伝えようとする意識を信じようと思えたからです。
同じ考えでも伝えようとする意識が違うと考え、受け取る人の自由も認めてやろうと思う所にも落とし込めた。
何でも自分から離れたものは分離分裂で広がって行ったら良いと思うところが在るから。
よく写真なども拝借させてもらう事もあるんだけど、それを許してくれる人も心大きいなと思うのと同じかと思ったり、
最近ではそんな写真も使わせてあげる事をしてる人がいると思ったらそんな仕事へと進化して行ってる場合もあるので、意識の視点によってはどんどん進化するもんだなと (^^;)

無心というのは変な欲がないのか純真無垢となるのか勝手に良い方向へ進化していくのかなと思ったりする。
意識も変に自分で止めておかないほうが良いのか!

その……、一生懸命考え真剣に向き合ってる時間のブログ記事なんですが……、

さあ投稿しようと……いざ投稿したら……、
記事が消えてしまう出来事が何度か起きている。
下書きのところにも無いし、どこにも存在しない。
不思議で原因不明、これこそ心の落としどころが無い。

一度gooブログの事務局へ問い合わせ対応してもらおうとしたけど対処の方法もなく、ただ記事が消えた!!
事務局も結局は仕方ないですねって始末でどうしようもないで終わった!

そんな事が2度あり、心の持って行きどころがない事に結構イライラした。
記事を書いた後に一旦コピーしてパソコンのメモに残すか、初めにメモに書いてからブログの編集画面にコピーせんとアカンのかって、その当初はやってたけど段々忘れて普通に編集画面で記事を作ってた。

そんな今日、またその不思議が起こった!!
自分の投稿を済ませ、みんなの記事を見に行き、
ふと自分のブログを見るっていう所に戻ると、
えぇっ?!また消えてる!!と、キツネにつままれた気持ち!!

この日は、ちょっと賢くなったので、パソコンの履歴を繰り上がろうと思ったけどアカンかった!!
けど、もっと賢くなって、投稿完了しましたの画面のところまでパソコン履歴で戻り、そこから編集画面の戻るの矢印で繰り上がってみようしたら記事まで戻ることが出来たのです!!
これってたまたまかも知れないけど、こんな事があるってどういう事!!って感じでしょ。

あ~こんなところに居ったの?って迷子の子供に会った時の様でした!!
愛おしい記事、愛おしい自分の考えと思想
何でこんな事が起きるかは摩訶不思議で理不尽で、心の持って行きどころがない事ってやっぱ起こったりする不思議な世の中。

大切なのはやっぱり自分の心。
記事盗まれても記事が消えても自分の心が中に浮いてるのがアカンのやろう!
心の持って行きよう、心の落としどころ。
そうなるのかな (^.^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分は良いけど……って。 | トップ | 親や先人が身をもって教えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿