緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

本物を見極め続けていく

2022-12-09 | 真理
  ここんところのお出かけ、勝尾寺や伏見稲荷大社であったんですが、
求めているところの意識とかけ離れていてるのも分かってての訪問でしたが、
一緒に行く人の魂がカタチあるものから意識へ繋がればいいなという思いでお供しました。
仏さまや神様も姿が見えるものではありません。
そこへ行くと仏様や神様がいるわけではない。

先入観で、ここには素晴らしい神や仏が宿ると信じて行っていると思うのですが、
そこへ行った時に自分がどう感じるかを知る必要もあります。
カタチあるものはいずれ朽ちていきます。
そこに集まる意識によっては汚れていきます。

その奥の本質には神様も仏様も存在しますが
表面的なところは何も存在しないか低次の意識がまとっている場合もあるという事です。

最近話題の宗教団体問題もそうです。
心に悩みを抱えて神や仏を求めていると、表面に惑わされます。
同じ意識も集まりますから余計に惑わされて我を見失います。

親が信じているからとか、親が入信しているからと言っても
自分と親では意識も生き方も違います。
本来の人生の目的も違います。

昔なら親に産んでもらったから…義務や責任があると教えられ続けてきましたが、本来は個々の人生です。

宇宙や地球のエネルギーが変わり始めた2000年、
その前あたりから個性の時代、個の時代に変わっています。
自由の時代、自分の人生に責任をとるという時代です。
個人の自律の時代です。精神的自律です。
エネルギーがそうやって変わってきました。
親がどうであろうと、先人がどうであろうと
隣の人がどうであろうと、グループの意識がどうであろうと
もっと大きなエネルギーが個人の意識に影響を与えだした時代。
だから先人のやり方も変わらざるを得なくなりました
だからグループも仲間も崩壊していきました。
それは個人の意識を持つというエネルギーの影響です。

そんな頃から人間の自律神経にもエネルギーが影響され続けてきました。
自分の神の道を見つけれるようにです。

親への責任と義務で親の介護するのか、
子供育てていく義務と責任って何なのか、
昔では考えられないほどに親が子を殺め、子が親を殺めるという現象、
そんな現象を目の当たりにしながら自分の心を考えていく時代です。
現象に正しいとか間違い、正誤、善悪…という概念が当てはまらなくなりました。
今まで常識だと思っていた概念もどんどん崩壊していきました。
決められた常識、規則、制限…を外していかないとついていけなくなりました。
それも宇宙エネルギーの影響です。

極端に親の介護をすることが間違いだとか言ってるわけではなく、
子育てでも過保護や過干渉、虐待

何にでも依存する心、共依存の心から解放されていく方へ意識をシフトする時代

その宗教問題でもその一つです。
神社仏閣のエネルギーが変わり果ててしまっているというのもその一つ。

自分がどう感じるかを知り、
本物を見極める自分をしっかり自立させていく。
その自分を信じぬく力、信じていく人生。

カタチあるものに翻弄されずに自分の心の赴くままに生きていく人生。
興味のない他人の人生のことなどどうでもいい。
興味がある人の人生なら自分にとってどうなのかを知ればいい。
自分の考えを知るチャンスですから。

今の世の中いらない情報だらけです。
それを精査する自分を作っていく。

勝尾寺に行った時には箕面の滝へ行きました。
自然は本物です。
自然は常に流れていくし、変化している。
それに自分の意識を合わせて自分も流れに任せる。
変わっていく自分をどうやれば信じていけるかを見つめる。

自然は自分を見つめることができます。
本物だからです。

伏見稲荷大社の山巡りしました。
山は本物だけど、そこに建つ塚は偽物でいつしか壊れるもので朽ちるもの。
その山の表面のエネルギーは低次元の意識がまとっている
いつしかこの山も地核のエネルギーが振動と共に噴出してくるんだろうなと感じました。
その本質を見極める自分が必要です。

みんなが良いというから良い、
みんなが素晴らしいというから素晴らしい、
みんなが怖いというから怖い、
みんなが危険だというから危険、
みんなが不安だというから不安、
みんなが心配だというから心配、

そんな時代は終わりました。
仕事に関しても、お金に関しても、人間関係に関してもです。

情報に惑わされない。
情報で人を惑わさない。
自分の考えを持ち、考えを意思表現する。

体験してみて、繋がってみて、関わってみて、
自分にとっての本物を見極める感覚。

そんな感覚を養う。
養うにはすべての体験を良しとする (*^^*)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月の与えるエネルギー | トップ | 人間活動している意味を見つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿