緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

気の持ちよう (^.^)

2023-07-27 | スピ的視点
  何の実験やぁ~と叫びそうやった!!
いつものウォーキングにはウエストバックを持ってハンカチとティッシュと小銭入れていたんですが、
最近はスマホも斜め掛けやし、Paypayあるし、首にタオル掛けてるのでティッシュだけポケットに入れてた
朝のラジオ体操も極力荷物を減らそうと同じように。
帰ってすぐシャワーして洗濯しますが……!!!

ティッシュをポケットから出し忘れた (;´Д`)
まあ結果は皆さんの想像通り!!

そのティッシュ、水にも流せるという物で、
凄いんですね!!
普通なら少し散らばっても固まっているところもあるんだろうなと、
あんまりこんな失敗した事ないもんで分からんのですが、

ほぼ溶けているんですが粉か埃のカスのように、繊維に細かくくっ付いて、縫い目とかにも…… (>_<)
綿のTシャツも偉い事になったんです!!
コロコロ粘着テープでとっても完全に排除できず、
気が参ってしまった!!
誰にぶつける事も出来ず、ただただコロコロ
暑さで気がそぞろになったのかな (;´д`)トホホッ


昨日の記事もそうだったんですが、
暑さに負けず気の持ち方とかで意識も肉体も変わるという話もしていました。
言葉の出したことで影響してくるという事でもありましたが、

今日の話の中にもですが、「気」の付く言葉いっぱいありますね。
気休め、気の持ち方、気のせい、気が萎える、気をだます、気が参る、気持ちいい、気がそぞろ、気が散る、気を遣う、などなど (^.^)

元気は気が元なんですよ!!

肉体が生きているつもりでも気が生きていると言った方がいいぐらいです。
実際気が肉体全身に通っています。

血管の血、リンパの水、経絡の気
これらが全身にむぐっていると元気なんだろうなと単純に理解している。
これらを体中に栄養だったりを送っているツールが酸素で呼吸。
その呼吸すらも心や気持ちで浅くなったり、早くなったりするもんです。

この暑さの中、熱中症対策の一つは呼吸して頭の天辺まで酸素が行き渡るようにすると良いですよ (^.^)
私はこれで肩こりも片頭痛もなくなりました。

全て繋がっているんですよね。
どれが優先という事でなくバランスを取る意識でいると良いのかも。

何の研究か……酷い事になったとしても (>_<) 気が萎えてもやっぱどうにか気を持ち直すのも自分なのです !(^^)!

元気は気が元になってる、
呼吸も言葉も吸って吐く。
気の循環は大事です !(^^)!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さをどう乗り切るか (^.^) | トップ | 何かを考えるとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿