緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

はみ出したい気持ち。

2023-07-04 | 人生観
  この世の本質は……すべて光、全て愛。
時代によって背景や状況は違ってもその本質は愛です。

分かってはいるけど、本質の愛に到達するために色んな体験をしている。
それは恐る恐るお試し体験だってあると。

はみ出したらアカンよ!という親の教えを守り、
そんな時代や環境に育ち、
はみ出したてみたいという心が育ち、
はみ出して良いよという人に出会い、
はみ出してみようという自分に気づき、
はみ出してやったという自分に喜び、
はみ出したから楽しかったと心の底から表現し、

そのはみ出したいのは自分の壁やったり、心だったり。
人との違いだったり、融合だったり。

そうなったから世界は広がった。
世界が広がるというのは繫がっていったから。

いつでもはみ出せるように柔軟に生きようと思った。
はみ出して繋がって融合できるように素直でいようと思った。

自然界が地震や大雨や土砂崩れ等といった表現をしているけど、
人類がそれを悪い事不幸な出来事と思っているだけで、

自然界も自然と無自覚にはみ出しながら繋がって繋げて融合して形を変えて行ってる、ただそれだけの事。
人類の意識もそれに合わせて行った方が良いんだと、
私はそう考えてる。
まあ怖いちゃ怖いし、 (^^;)
大雨の中に手を広げてたたずむのも出来るもんではないしね !(^^)!
それでも意識だけは自然界と一体化して融合したいと思っている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違いに引きあう。 | トップ | 意識の表と裏。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿