緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

今夜のおかず 26

2020-07-04 | お家ごはん
  いつも言っている話です、主人は朝ごはんだけ食べて行きます

前はお弁当も持って行ったりしていましたが、移動が多かったり、接客があったりでいつ食べれるか分からないので要らなくなりました

私としては楽で良いんですが、色んな意味で多少の罪悪感を感じたりする時も (^^;)

そんな事は割り切って心の断捨離するしかないのでそうしてきましたが (^.^)

家で食べれる私はたとえ残り物でも有難い事です

主人の朝ごはんは前は子供達と同じようにパン食だったんですが

ある時からご飯が良いというのでそれからずっと同じパターンでやっています

私がいない時でも卵焼きとウインナーだけ作って行くようになってくれました

冷蔵庫には残り物も入っているけどそれは出したり蓋を開けたり、無くなれば食器を洗うのが面倒なので絶対食べません

本来何もしませんから成長です、有難い (^.^)

いつもこんなパターン
出汁巻きとウインナーは毎日でタンパク質を取ります
後は昨夜の残りがあればサブおかずと何か魚を添えます
そしてご飯と長寿味噌汁


さて、今夜のおかずです

・薄揚げのコロッケ(薄揚げを裏返し、その中にコロッケの具を入れて焼いた)
・なすびと白ネギの煮びたし
・大根ときゅうりのサラダ
・ゴーヤかつお節
・長寿味噌汁(ゴボウ・人参・しめじ・薄揚げ)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魂の記憶 | トップ | 続・魂の記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿