緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

お伊勢さんの番外編

2020-12-02 | 日記

良い日だったなぁ~と…

感謝する気持ちになるって気持ち良いし、その心でいられることにホント感謝なのであります

家族のグループLINEに流し、「みんなの分もお参りしてきたよ~」って…(*^^*)

今から帰るね~って、のんきな旅の帰り…

15時半ごろ出発して、大体18時には帰れるかなと

もし途中疲れたら高速に乗ろうと

それか帰りは名阪国道利用しようと、高速乗ったら2時間半、名阪国道だけだと3時間とか考えながら帰路へと向かいました

そして余談なんですが、

行きにガソリンが半分はあったので往復できるかと思ってそのまま行きました

帰り、暗くなるのが今では早くて気が焦ってきたので、伊勢から中勢バイパス抜けて名阪国道(高速の様に走れる一般国道)を使おうと、関ICから入りました

ちょっと走ったところの治田から工事中で渋滞発生です

ナビは500メートル先工事で抜けるのに五分ぐらいかかるでしょうと言ってるけど、それを何度も言います

全然動きません (>_<)

そこでガソリンのリザーブランプがついてしまいました!!

その治田IC出口越えたあたりからで、その治田出口の横には2件のガソスタがあるけど、出口は今過ぎたところです

次までこの国道は出れませんが全然動きません

リザーブというと大体6リッターぐらいだろうと…少なく見積もってリッター10キロで60キロは走れるだろうと思うけど

この混雑でガソリン消費するんかなとドキドキ過ぎる (>_<)

ホント全く動きません

でもナビはこの先8キロ先で工事です5分ほどかかりますとか言う(さっきより遠くになってるやん!!)

この名阪国道は山の中でもあるのでもし変なところで降りてもガソスタが近くに見つけられないかも知れない

大丈夫大丈夫!と言い聞かせるけど、胃が痛くなってくる

前日に飲みかけのちょっと残ってた豆乳(ちょっと古かったかも)を飲んで胃か腸が変な感じだったのが続いてた(本調子ではなかったかも)

それもあってちょっと胃がギュンギュンと押す、腐ったもの食べても意外と平気な私だけど、不安と重なったんだろう

でも不安は拭えない状況です

もし、ここでプスって止まったら自分は良いとしても後続車に迷惑かかる、もしかしたら急に止まる事でオカマされる…色んな事考えたらもっと胃がキュンキュンキリキリと

それでも全然動きません

地図アプリで近くのガソスタ検索してもさっきの治田まで戻ると言いますが、動かんのです

止まってるだけでガソリン燃えてますやん!!

止めた方が良いのかなと思うけど、そんなンしてたらエンジンかける時に動力使うやろうし、ガソリンも無駄に使うし、バッテリー上がってしまうかもとか

神様詣でした帰りにこんな事があるのは意味あるんでしょうか、あるんでしょうね

時間は気にしてなかったけど、どんどん暗くなるし、多分40分以上は経ったかも

それがこれは”渋滞あるある”ですが、車線規制あるあるでもあって

もう既になのか、工事は無かったんです、ただ車線規制にみんなが急に減速してブレーキ踏むからどんどんお尻が詰まるという

この名阪国道は100キロ以上走行は普通ですから

そんな訳でやっと抜けれまして、飛ばして燃費伸ばそうと走りました

でも家までは多分気持ちが持たないし、西名阪の香芝にガソスタあるの知ってるけど、それまでにと

天理の高速入るまでに入れてしまおうと一旦天理で側道へ出ました (~o~)…やっとホッとしました

最近にないハラハラでドキドキ越えました…胃が締め付けられたのも初めてでした

究極を味わいそれでも自分を信じ、神様を信じ…いくら私がガソリン満タンして出かけ無かった準備不足の私でもどうにかなると開き直れる太い心をもてば良いのか (>_<)

こんな事でも必然だったのか…いつかの役に立つのかと…

不安は今年で全部捨てて参ろうという事なのか

何を考えても良い事は一つもない

お任せという事は…どうにでもなるという事は…そういう事なのかもしれません (._.)

教訓というとまた反省とかそこに縛られたり厳しいんで、教訓を超えてという

そんな私に変わりたい (*^^*)

ただ進むです !(^^)!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のおかず 147 | トップ | 今夜のおかず 148 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿