ベイスターズ・ラミレス、2000本に王手!

【DeNA】ラミ、2000本王手!6日に達成宣言「ゼッタイ、ウチマス」(スポーツ報知) - goo ニュース



~引用 

 ◆ヤクルト1―2DeNA(5日・神宮) 高めの明らかなボール球を、ラミレスは力で押し返した。「4球続けてカーブだったけど、体重を残して、無理に引っ張らずにセンターに打ち返せた」。8回1死で迎えた第4打席。松岡の高めのカーブを捉え、詰まりながらも中前で弾んだ。外国人史上初の2000安打へ王手をかけた。

 再びカウントダウンの針を動かした。4回1死一、二塁。負傷降板した館山に代わり、急きょマウンドに向かった平井からバットを折りながらも右翼線に適時打。「何とか走者をかえそうという気持ちだった。内角の直球に詰まったけど、安打になってくれてよかったよ」。巨人2連戦(横浜)では9打席連続無安打と足踏みしたが、ようやく息を吹き返した。

 昨年7月5日の巨人戦(横浜)。5回に右中間二塁打を放って日米通算2000安打を達成したが、その記録には見向きもしなかった。「日本だけで2000本打つことが目標。全く実感がないんだよ」。試合後、家族や知人に祝福。興奮する周囲とは対照的に、ラミレスは不思議そうに首をかしげていたという。それだけ、強いこだわりがあった。

引用~



横浜DeNAベイスターズのラミレス選手が日本球界通算2000本安打まで
あと一本となったようです。

外国人選手で2000本安打は初なのかな?

ベイスターズでの2000本安打達成といえば
大洋時代から数えても松原、駒田、石井琢朗の3人のみ。

生え抜きで達成したのは2名だけなんですね。

まあ、それでも、2000本達成の瞬間にベイスターズに
所属しているというのは、なんとも嬉しい事です。

今年は、中村ノリも達成するかもしれませんしね。

楽しみです。

そして、ベイスターズ98年日本一に貢献したドラゴンズの谷繁選手も
2000本安打間近ですね。


ベイスターズに関わりのある選手の記録達成ラッシュは本当に楽しみです。


さて、ラミレス選手ですが今日、決めちゃいますかね?

古巣の本拠地である神宮で決めるのか。
それとも、来週からの横浜へ持ち越しか?

お天気がアレなんでね。
もしかしたら、今日、明日の神宮は中止になるかもしれませんし

ってか、初回にヒット打って達成も雨でノーゲームとかありそうですよね?


それは、それで面白いですが・・・。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京
なんと100円!!
T.I.U.総合探偵社代表阿部の本
「探偵裏事件簿」大好評絶賛販売中
キンドル専用ダウンロード販売by amzon

えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 北への制裁 子供の安全は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。