気をつけよう、フェイスブックの操作ミス?

「24か25って、雑」「笑ってしまった」小学教諭がFBで児童からかう(産経新聞) - goo ニュース


~引用 

 大津市立小学校の20代の女性教諭が、インターネット交流サイト「フェイスブック」に児童を中傷するコメントを書き込み、児童側に謝罪していたことが25日、同校への取材で分かった。同校は同日、保護者説明会を開き改めて謝罪した。

 同校によると、昨年9月、当時5年だった女子児童が担任の女性教諭の誕生日に合わせ、「24か25回目のお誕生日すてきなすてきな日になりますように」などと書いたカードをプレゼントした。教諭はこのカードを撮影してフェイスブックに掲載。「24か25って。雑なバースデーカードに笑ってしまった」などと女児をからかうコメントも書き添えた。

 別の保護者が今月11日に学校に連絡して発覚。掲載を削除し、校長と女性教諭が児童側に謝罪した。教諭は「友人だけに見せるつもりが操作を間違えて全体に公開してしまった。子供に失礼なことをして申し訳ない」と話しているという。

引用~



小学校の教師がフェイスブックに児童を中傷する書き込みをして
児童に謝罪したそうです。

どんなひどい事を書いたのかと思ったら

もらった誕生日プレゼントを掲載し

「24か25って。雑なバースデーカードに笑ってしまった」

とコメントしたそうです。

中傷?なんですかね・・・。
前後の文章次第なのでしょうけど、これくらいは良いのでは?
なんて思いますよね。

しかも、去年の9月の話で
それが今月発覚して、謝罪ってね・・・。

別の保護者が見つけて、学校に連絡ってのも・・・。
そこまでしないでも良いのにねぇ・・・。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京
なんと100円!!
T.I.U.総合探偵社代表阿部の本
「探偵裏事件簿」大好評絶賛販売中
キンドル専用ダウンロード販売by amzon

えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なんってこった まだ、終わっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。