危機一発!?

線路に女子高生、とっさの救助…3秒後に電車(読売新聞) - goo ニュース

~引用
 13日午前7時50分頃、横浜市中区の横浜高速鉄道みなとみらい線日本大通り駅ホームで、川崎市内に住む高校3年の女子生徒(18)が線路に転落、近くにいた通勤中の会社員ら男性2人が飛び下りて救助した。

 神奈川県警によると、生徒は通学途中で上りホーム中央付近にいたところ、突然、意識を失って線路に転落。電車の進入が迫っていたが、横浜市中区、会社員戸田真人さん(40)が「ドスン」という音で転落に気づき、とっさに線路に下り、通勤途中だった県警横浜水上署の長崎光久巡査長(53)も「緊急停止ボタンを押して」と叫んで線路に下りたという。

 生徒に意識はなく、戸田さんが上半身、長崎巡査長が下半身を抱え、ホームの反対側の側溝まで運び、難を逃れた。電車は3秒ほど後に通過したという。

 戸田さんは取材に対し「とっさに身を投げ出して生徒を救えて本当に良かった」と話していた。生徒は頭にけがをしているが、命に別条はないという。


引用~

危機一発でしたね。

線路に転落した女子高生は運が良かった。
普通の人なら助けたりしないです。
みんな、傍観者を気取ってますからね。

助けに入った人は凄いですね。
自分の命を顧みずに
他人の命を助ける。

まだ、この国も捨てたもんじゃないですね。

一つ気になるのが。
女子高生が突然、意識を失ってしまったことです。
彼女は妊娠していたのか・・・
まさか、誰かに時計型麻酔銃を撃たれたとか。

まぁ、熱中症が濃厚でしょうけどね。

(しもやん)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 世界が平和で... デモとテロの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。