タニタ、食べ過ぎ測定器開発!

「食べ過ぎ」瞬時にわかります…世界初の測定器(読売新聞) - goo ニュース


~引用 

 食事のあと尿を調べるだけで食べ過ぎかどうかが手軽にわかる測定器を、健康機器メーカーのタニタ(本社・東京)が世界で初めて開発し、22日、試作器を公開した。

 試作器は円筒形で、直径3・7センチ・メートル、長さ17・6センチ・メートル。キャップを外して先端部に尿をかけると、内部のセンサーが瞬時に糖の量を測定。食べ過ぎかどうかが液晶画面に表示される。

 同社では現在、30~60代の男女200人によるテストを行っており、測定精度などを高めたうえで、2年以内の製品化を目指している。価格は1万円前後になる見込みという。同社では「自分の食事量が適切かどうかを細かく知る方法はこれまでになかった。安全にダイエットをする助けにもなる」と話している。

引用~



食べ過ぎかどうかを調べる測定器が開発されたそうです。
食べた後の尿で調べるらしいのですが、糖の量を測定するようですね。
世界初の開発だそうです。
凄いですね。

まあ、でも、何でもかんでも数値にしてもね。
食べ過ぎたかどうかなんて自分で決めりゃ良いのにって思いますけどね・・・。


2年以内の製品化を目指しているようですねで
2年後には、一家に一台になっているかもしれません。

「安全にダイエットをする助けにもなる」

なんて言ってますしね。
ダイエット関連の商品は不況知らずのようですし・・・。


(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


家を守るにはこれだっ!?
ビデオカメラ付センサーライト「ナイトウォッチャー」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« まさかの自白... 世界一の“富士... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。