偽メールにご注意

三菱東京UFJ銀行、ネットバンキングのパスワード盗む偽メールに注意呼びかけ(マイナビニュース) - goo ニュース

~引用
 三菱東京UFJ銀行はこのたび、インターネットバンキングのパスワードなど顧客の情報を盗み取ろうとする不審な電子メールが、不特定多数の顧客に送信されていると発表した。

インターネットバンキングのパスワードを入力させる偽メールが届いても、絶対に入力しないようにと呼びかけている。
引用~

このようなタイプの情報の盗み方は以前から見受けられますが

一向になくならないですね。





三菱東京UFJ銀行の名を騙ることで顧客のインターネットバンキングのパスワードを盗み取ろ

うとしたみたいですが、迷惑メールを行っている業者のように「何万件に1件引っかかればい

いや」という感じで送りつけているんでしょう。




詐欺師の当たり前の段階として信頼性の高い名を騙るということがありますが、騙ることだけ

は誰でも簡単にできます。





旨い話にしても「誰でも稼げる」や「必ず得をする」なんて話は、本当にそうなら他人に教え

るはずがありませんしね。




このブログを読んでくれている方も表面上の肩書きや話題に騙されないようにしてくださいね。




(やすべ))

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京



T.I.U.総合探偵社代表阿部の本「探偵裏事件簿」大好評絶賛販売中100円キンドル専用ダウンロード販売by amzon





こんなに小さいのに高性能!?

リモコンキー型デジタルビデオカムコーダー「ポリスカムPC-300H」 を購入するなら

T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 水なら水を 子孫の気苦労 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。