両成敗

両横綱に理事長が注意 千秋楽結びの失態に(共同通信) - goo ニュース

~引用 

 日本相撲協会の北の湖理事長は27日、夏場所千秋楽(25日)結びの一番で勝負がついた後に、朝青龍の駄目押しをきっかけに土俵上でにらみ合うなどの失態を演じた朝青龍、白鵬の両横綱を東京・両国国技館に呼び、個別に直接口頭で注意した。北の湖理事長は当初、白鵬に非があるとしていた。しかし横綱審議委員会では、あらためて理事長から両横綱に注意するよう進言していた。

引用~


大相撲ですが、千秋楽の横綱2人のいざこざ。
結局は喧嘩両成敗となったようです。

まあ、私的にはね、白鵬が悪いんじゃないかと思うのですが・・・。

朝青龍の駄目押しってのも問題にはなっていますが
勝負の勢いと言えば、勢いですし
シロともクロとも言えるんじゃないですかね。

一方、白鵬の行動は明らかにアウトですよね。
言い訳できない行動ですから。

まあ、映像を見ていないので偉そうな事はいえないのですけどね。

両横綱とも今場所は優勝できなくて、イラついてたんじゃないですかね。


しかし、相撲でニュースに出てくる日本人ってのは
北の海と内館さんだけですからねぇ。

あ、後はやくみつる・・・。


力士は?


(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 監督を出せ! 訴訟詐欺 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。