依頼者が調査の成功率を上げる方法①

依頼者が調査の成功率を上げる方法①





今回からは、実はこうすると調査は成功しやすいという情報を届けようと思う。

探偵社は全部任せてくれれば大丈夫ですと、大風呂敷を広げる所も多いかもしれないが、実際に調査が成功しやすくなるのは、失敗するリスクもあることを理解した依頼者と、供に協力しながら調査方法を検討した場合である。


その場合、お互いに失敗するリスクを極限まで減らすために、
依頼者から事前に調査員たちに調査をしてもらうのに、
どういう頼み方をすると良いか?どんな情報を伝えておいたら良いか?についてである。



①渡す対象者の写真編

対象者の正面からの写真があれば、探偵は見分けられるかと思うかもしれないが、100%確実とは限らない。
自宅ならまだ良いが、たくさん人数が出入りするオフィスビルなんかでは、似ている人物ぐらいいるもの。
実際の人物を見る前は、どんな探偵も不安なものなのだ。
また結構、困るのが本人が笑ってる写真だ。
確かに写真は笑うものだが、対象者が笑って出てくることはほとんどない。

・笑っていない写真。

・髪型が今と似ている写真。

・最近の写真。

だと、調査はやりやすくなる。



また、昔の写真だとしても、会社など多くの人の出入りする場所は避け、
自宅などすぐに本人だと特定できる場所にすれば、
そこで確認作業をすませれば、どこを開始場所にしても十分調査は可能になる。

以前、20年前の写真で対象者の女性を追ったことがあったが、
追いながら撮影した映像を依頼者に急いで送って、この方で間違いないか確認を取ったこともある。



(調査員トリー)


ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ギリギリ探偵... 田園都市線 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。