飲酒運転再び

3児命日前夜 また愚行 警官 ひき逃げ容疑 取り締まる側が… 市民絶句、県警「痛恨」(西日本新聞) - goo ニュース


~引用 

 幼い三つの命を失った教訓は、なぜ、生かされないのか‐。25日、福岡県警に激震が走った。小倉南署の古賀達雄巡査部長(49)が、道交法違反(ひき逃げ)容疑などで逮捕され、強制採血で飲酒運転だったことが判明した。折しもこの日で、福岡市で3児が犠牲になった飲酒運転事故から丸3年。車の運転をめぐる悪質な犯罪の撲滅に携わる各地の遺族や関係者は失望し、憤った市民からは県警に批判や抗議の電話やメールが殺到した。県警内部にも、事件への怒りと組織の「ゆるみ」への焦りが交錯した。

 「なんていう日に…。しかも、違反を取り締まる側の警察官がこんな事件を起こすとはどうなっているのか」。酒に酔った男が運転するトラックに追突されて娘2人を亡くし「飲酒・ひき逃げ事犯に厳罰を求める遺族・関係者全国連絡協議会」幹事を務める井上郁美さん(40)=千葉市=は、涙声で語った。

 同協議会共同代表の佐藤悦子さん(57)=大分県国東市=も「怒り、憤り、すべての感情を通り越して言葉がない。子どもたち3人は命を懸け、これ以上、飲酒運転が起きないようにと訴えているのに」と嘆いた。

引用~



まあ、警察官だから、命日だから、同じ福岡だから
悪いと言うわけではないですよね。

飲酒運転、ましてやひき逃げなんかは
いつ、どこで、誰であろうと悪いわけでね。


しかし、なぜ酒飲んで車に乗るのでしょうか?

よほど運転に自信があるのか
自分は事故らない、自分は大丈夫と過信しているのでしょうか。

私は免許がないので飲酒運転の経験はないのですが
ちょっとしか飲んでないから、ちょっとの距離だから
っていう意識なんでしょうかね?


飲酒運転撲滅の道は険しそうですね。


(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« もったいない敗戦 探偵稼業 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。