怪物敗退

中田号泣終戦も、プロで“二刀流”宣言(スポーツニッポン) - goo ニュース


~引用 

 【大阪桐蔭3-4金光大阪】高校通算87本塁打の大阪桐蔭・中田翔投手(3年)が30日、二刀流でのプロ入りを宣言した。3年連続出場を懸けた第89回全国高校野球選手権大阪大会決勝で金光大阪に3―4で惜敗。試合後にプロ表明し、投手と野手の両方で活躍したい意向を示した。

引用~



今年のドラフトで最も注目を集めるであろう
大阪桐蔭の中田選手ですが、甲子園予選で姿を消したようです。

まあ、大阪は神奈川などと並ぶ激戦区ですから
仕方ないといえば仕方ないでしょうが
注目されているスター選手ってのが、甲子園に出てこないってのは
なんとなく違和感がありますね。

プロ野球に入って大活躍している選手でも
甲子園出場経験のない選手はいます。

が、通常、大スターだったら、きっちり甲子園に出るのでは?
とも思うんですよね。

運というか、宿命というか
スターがスターたる所以みたいなね。

まあ、どんなすごい選手がいても
野球はチームプレーですから、負けることもあるわけですし
高校野球は負けたら終りです。

残念ですね。


さて、中田選手は、すでにプロ志望を表明しているそうですが
ドラフトでは9球団が競合するのでは?といわれています。


他の3球団は、興味無しですか?


横浜ベイスターズは、どうするのでしょうか?
獲得に動いて欲しいですけどね。

最近の高卒スターは、みんなパリーグですからね。。
ダルビッシュに、まー君に・・・。

まあ、横浜に入らないのなら、パリーグに行ってくれた方が良いのですが・・・。


で、中田選手はプロでも、投手・打者の二刀流でやりたいと
言っているそうです。

二刀流といえば、あの新庄が、ちこっとやってましたが
どうでしょう、厳しいんじゃないですかね。
話題にはなるでしょうけどね。

まあ、どうしても二刀流を目指すなら
横浜のような弱い球団に入ったほうが良いかもしれませんね。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ギリギリ探偵... 横綱処分 »
 
コメント
 
 
 
中田は (ホラフキ)
2007-07-31 18:58:22
打者でいってほしいですね…



投手はちときついかな…まーくんのスライダーのようは武器がないのが痛い



中田なら甲子園場外の可能性があったのに(両翼付近なら180m弾なら場外いくはず)



中田の本塁打最長飛距離の高校野球記録180mは永遠に越えられないかも…

 
 
 
そうですね (サザビー)
2007-08-02 13:01:59
打者一本が良いと思いますね。

投手は微妙ですよね。
というか、打者としてスゴイですからね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。