私の名前は「ありま・せんぞう」 放浪47年、謎の被告

私の名前は「ありま・せんぞう」 放浪47年、謎の被告(朝日新聞) -gooニュース

~引用

強盗予備罪などに問われた自称62歳の男について捜査機関が身元を特定できず、本名や本籍地のわからないまま22日、福岡地裁で初公判があった。男は名前を問われ、「有馬千造(ありま・せんぞう)」と答えた。

起訴状によると、男は昨年11月30日夜、福岡市のJR博多駅前で、強盗をしようとナイフを持ってタクシーに乗り込み、福岡県大野城市まで行く途中の車内でナイフをカバンから取り出したとされる。男は起訴内容を認めた。

本人の説明や弁護人によると、少年時代に家出して以降、47年間放浪生活をしており、神奈川県にいた記憶はあるが本籍地ははっきりしないという。

放浪中は親族や友人など頼る人もなく、日雇いの仕事などをしていたという。検察側によると、男は財布をなくして強盗を計画したとされるが、それ以前に「お金に困ったことはない」と述べた。

検察側が懲役1年を求刑し、裁判は結審した。


引用~



謎の男が起訴されたそうです。

警察や検察などの捜査機関ですら身元を特定できなかったそうです。

一応男は名前は「有馬千造(ありま・せんぞう)」と名乗っているそうですが、確認は取れていないようです。


この男、子供のときに家出をして、それ以来日雇いの仕事などをして生活していたそうです。

しかも、親族や友人に頼ることなく。


自称62歳で47年間放浪生活をしていたとのことなので、家出をした年齢は15歳ということになります。

それから今まで生活してこれたんだから凄い生活力ですね。

生活苦から自殺する人もいるというのに、人間何とかしようと思えば何とかなるものなのかもしれませんね。


(大ちゃん)




ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京





家を守るにはこれだっ!?
ビデオカメラ付センサーライト「ナイトウォッチャー」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ランドセル“復... まさかの自白... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。