アジア予選

日本、バーレーンなどと同組=イングランドはクロアチアと-W杯サッカー予選 (時事通信) - goo ニュース

~引用 

 【ダーバン(南アフリカ)25日時事】サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の大陸予選抽選会が25日、W杯会場の当地で行われ、4大会連続出場を目指す日本はアジア3次予選でバーレーン、オマーン、タイと同じ2組に入った。

 日本はバーレーン、オマーンとは前回予選でも対戦し、4戦全勝。過去に3チームの敵地で試合経験があることから、比較的恵まれた組み合わせとなった。1組は前回ベスト16のオーストラリア、アジア・カップ覇者のイラク、中国など強豪が集まり、3組では韓国と北朝鮮の南北対決が実現した。アジアの出場枠は4.5で、3次予選は来年2月6日にスタート。5組に分かれてホームアンドアウェー方式のリーグ戦を行い、各組2位までが最終予選に進む。

引用~



サッカーのW杯アジア3次予選の組み合わせが決まりました。

また、W杯への戦いが始まりましたね。

日本は、タイ、バーレーン、オマーンと同組です。
かなり恵まれたグループに入りましたね。


オシム監督不在の状況ですから、楽な相手ってのは良かったんじゃないですかね。
監督を交代するにせよ、代役を立てるにせよね。


まあ、でも、アジアレベルで云々言ってもねぇ。
FIFAランキング見れば、日本はアジア1位ですからね。
この辺りは余裕で通過して欲しいですよね。

問題は、やはり最終予選ですよ。
だから、他のグループで、強豪国が負けてくれれば・・・。
グループ1のオーストラリアとか。。。


って、よく考えてみればW杯に出場できれば万々歳って訳じゃないですからね。
世界と戦わなければいけませんからね。
だからって、アジア予選を軽んじてるわけではないですが
相手がどこであれ、キッチリ勝つと。

そろそろ日本のサッカーも、もう一段上を目指さなければいけませんからね。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ギリギリ探偵... スパイダーマン? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。