プロ野球。。。

先週の土曜日から開幕したプロ野球。

まあ、セリーグは今週の金曜日からですが・・・。

私は、セリーグの横浜ベイスターズのファンなので
パリーグの野球には、ホトホト興味がありません。





今年は、注目の選手がいます。
しかも、開幕カードから大活躍してる選手です。

一人は、楽天イーグルスのケビン・ウィット選手。
この選手、元横浜の外国人選手で
横浜在籍時は、出場機会に恵まれず結果を残せませんでした。

その選手がなんと、開幕2戦目で、2本のホームランを放ち
楽天を勝利に導いているではないですか!?


そして、もう一人は、横浜からトレードでホークスに移った

多村仁。

開幕戦で2本塁打。
さらに、2戦目では、タイムリーを放ち
王監督に久々の公式戦勝利を・・・。


なぜ、こうも出て行く選手が活躍するのか?

まあ、ウィットはいいや、別に。
問題は多村ですね。

本当に放出してよかったのか?

やっぱり必要な選手だったのでは?

確かに、村田、吉村など右の大砲は揃ってます。
しかし、多村ほど打率を残せる選手はいないでしょう。
守備も上手いし、足も速い。


ただ、怪我がね。。。

あと、サボリ癖ね。


ちょっとあると試合を休むんですよ。

腰が痛い、肩が痛いって。

まだ、パリーグも開幕して2試合ですからね。

これから、多村の悪い面が出てくるかもしれません。
ホークスファンよ、油断するな!


って、他のチームの選手を、どうこういっても始まりませんからね。

ホークスに寺原を出さなきゃ良かったと
ジャイアンツに工藤を、仁志を出さなきゃ良かったと
ファイターズに横山を出さなきゃ良かったと

思わせたいですね。


あと一週間でセリーグ。

開幕です。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 引っ越し! 三輪車に乗った猫 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。