役所のミス

パスポートを誤って無効処理 6歳女児が出国できず(産経新聞) - goo ニュース

~引用
埼玉県パスポートセンター春日部支所は15日、交付した旅券を誤って無効処理したため、同県谷市内の女児(6)が海外に出国できなかったと発表した。

 同支所によると、女児は今年3月に母親と同市役所で旅券を申請。その際、発給システムにエラーが生じ、新たな旅券番号で旅券を再作成して交付した。

 しかし、最初に作ろうとした旅券番号の記録が残ったため、外務省に6月、「旅券情報が二重にある」と指摘を受けた。このため、同支所が旅券番号を失効処理したが、誤って交付済みの旅券の旅券番号を失効させた。女児が15日、成田空港で出国手続きした際に発覚した。

 同支所によると、旅券はその場で有効処理されたが、予定していた飛行機の出発に間に合わず、女児は1日遅れで16日に出国することになったという。



引用~

役所の
ミスなのに
なんとも
理不尽ですね。

女児に
一人で
1日またせる
つもりなんですかね。

せっかくの
旅行が台無しに
なるんですから

もっと
機転きく
対応をして欲しいですね。

1日遅れの
旅行で
すべてが
台無しに
なることが
あるんですから

ちゃんとした
対応で
責任を
とってほしいですね。
(しもやん)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京



T.I.U.総合探偵社代表阿部の本「探偵裏事件簿」大好評絶賛販売中100円キンドル専用ダウンロード販売by amzon




えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最後まで面倒を 海の家の戦い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。