勘違い・・・!?

T.I.U.総合探偵社の調査車両には、セダンの車がある。
「セダン?」・・・普通の乗用車だ。タクシーみたいな形の車・・。
これがよく勘違いされるらしい。

社長の趣味なのか・・・後部座席の窓ガラスから、真っ黒なスモークフィルムが
貼られていて、トランクのところにはゴッツイアンテナが一本立っている。

車で動く時は、いつも2名。
運転席と助手席に乗って移動する。

撮影とかになると、1名が後部座席に座って撮影を行う。
だから真っ黒いスモークフィルムがガラスに貼られていて、外から車中が見えないようになっている。

昨日の事、その調査車両で、とあるホテル街へ調査へ行った。
あたりは呼び込みっぽいコワモテ兄さんや妙な日本語を話す外国人女性がウロウロ
していた。

(怖いなぁ・・・難癖つけられそうだよ・・・)そう思っていた。

ちなみにこの調査車両で現場にでるのは、はじめての僕・・・
T.I.U.総合探偵社の代表である阿部さんから調査に出発する時に、
ちょっとだけアドバイスをもらった。

阿部さん  「みょうちくりんなやつが来たら、睨み付けろ!!負けるな!!
       恐いと思ってるのは向うも同じ。大丈夫、勘違いするから!?」

(勘違いする?)

運転手の村○が、「この場所ベストですよ。」といって停めた場所は、ちょうど
強い顔したお兄さんと下着みたいな服装の外国人女性が話をしている真横だった。

(勘弁してよぉ・・・にらんでるじゃない・・・)

強い顔したお兄さんがこっちに来る・・・。

(イヤーーーーーやめて!!来ないで!!)心の中で叫んだ!ホテル街の中心で!

(コンコン)

強い顔したお兄さんが窓をノックする。
ものすごくにらんでいる。
運転席の村○も、ものすごく睨み返している。

(あっ、そうか!!コイツも阿部社長にアドバイスされてたっけ・・・)

まさに一触即発状態!!

(ゴンゴン)

窓のノックが力強くなっている・・・。

しかたなく、窓を少しだけ開けた。その瞬間・・・、調査車両に備え付けてある
固定の無線機が鳴った。

(プルプルプル)

他の調査員「こちら○○ホテルに対象者が入って行く事を確認。対象者は2名と思われる。各移動(車両)は、応援を頼む。」

村○  「了解!現在地は・・・・。」

フト見上げると、強い顔したお兄さんが満面の笑みでこちらを見ている。

(どうしたのよ!!君!!君は怒ると笑うタイプの人かい!!)

強い顔したお兄さん 「あっ、どうーも、ご苦労様です。お仕事大変ですね。
           あっ、いや、別に何にもしてないですよ。
           今日は何かあったんですか?」

(いや別に・・・仕事だから・・・)

村○  「ここで少し張り込むけど、協力してもらっていいかな?」

強い顔したお兄さん 「ええ、大丈夫ですよ。僕ら向うに行ってますんで・・・」

村○  「2・3時間だから、悪いね。」

強い顔したお兄さんは外国人女性を連れて消えていった。そして、その辺りにいた恐いお兄さんや妙な日本語を話す外国人女性たちも消えていった。
その一角だけ・・・。

(なんなんだ!!これは一体なんなんだ!!)

今日の朝、阿部社長(T.I.U.総合探偵社代表)に聞いてみた。

阿部さん 「あぁ、そうね。きっとお巡りさんと、間違えたんじゃない?」

(なるほど・・・、確かに言われて見れば・・・)

一瞬、勘違いしてくれて良かったなぁと思った。
今日も調査に行く。ぞ!!

(調査員:山本)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ギリ探外伝vol... 地震の時持っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。