賞金ゲットへ力走?東京マラソン

ロンドン・BMW・賞金…唱えて力走した藤原新(読売新聞) - goo ニュース


~引用 

 「ロンドン、BMW、プライズマネー(賞金)」。26日行われた東京マラソンで2位に入った藤原新はきつくなると、その3語を唱えたという。

 2010年3月に実業団のJR東日本を退社。プロランナーを目指したが、道のりは険しかった。安定した収入を失った上、昨年は故障も重なり、「昔は良かったな」と過去を振り返ってしまうこともあった。

 そこでハッと気づいた。「後悔したらゲームオーバーだ。前に進まなければ」。富山県に住む妻子と離れ、東京都にある国立スポーツ科学センターで長期合宿を始めた。背水の陣で、30歳は復活を目指した。

 同じように実業団に所属していない川内にも刺激を受けた。「練習でレース並みの負荷をかける。これは川内君メソッド(方式)」。実戦を想定した練習方法を取り入れ、調子を上げて来ていた。

 ペースメーカーが外れた25キロから日本勢の先頭に出た。「誰もついてこなかったので、ちょっとさみしかった」。追随を許さないほど、力は抜きん出ていた。終盤には、ゲブレシラシエら外国勢も3人抜いた。

 08年大会も2位だったが、北京五輪は補欠で出られなかった。「今回は絶対に(五輪切符を)取るしかないという気持ちで臨んだ。賞金は堅実に妻の口座に納付しようかな」。五輪切符を手中にし、副賞の高級車、賞金400万円も手に入れた1女の父は、誇らしげに笑った。

引用~



昨日は東京マラソンだったんですね。

過去に何度か銀座を走ってるのを見たことがあります。
探偵学校の尾行実習ついでに・・・。
変な衣装で走ってる人や、有名人っぽい人など
たくさんの人がダラダラと・・・。

まあ、よく走りますよね。
私は1キロだって走るのは無理だと思います。

さて、東京マラソンというとお祭り的な雰囲気で走る人もいる一方
ちゃんとしたマラソン選手も走ってるみたいです。

で、今年はオリンピックの選考レースにもなってますから
例の公務員ランナーも出場していたようですね。
残念ながら、結果は惨敗だったようですが・・・。

代わって、注目を浴びたのが
無職ランナー藤原新選手だそうです。

タイムも良好でオリンピック出場は当確では?
という感じらしいですね。

3位の人を抜いた辺りから、賞金が頭を過ぎったそうですね。

素晴らしいハングリー精神ですね。

これで、新たなスポンサーも見つかるかもしれませんね。


(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


家を守るにはこれだっ!?
ビデオカメラ付センサーライト「ナイトウォッチャー」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 青森の雪、那... ストーカー警... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。