完封リレー

全セ、9投手で全パを“完封”…オールスター(読売新聞) - goo ニュース

~引用 

 全セ4─0全パ(プロ野球オールスターゲーム第1戦=20日)──全セが快勝し、一昨年の第1戦から5連勝で対戦成績を66勝73敗8分けとした。

 全セは、9投手をつぎ込み、わずか77球で全パ打線を1安打に零封。打線はダルビッシュ(日本ハム)、涌井(西武)ら全パのエース級を打ちあぐねていたが、七、八回にラミレス(ヤクルト)の先制2ランなど本塁打3発で一気に勝負を決めた。

引用~



昨日のプロ野球オールスターですが
圧巻でしたね。

セリーグが1人1イニング9人の投手を注ぎ込んでの完封勝ち。
しかも、打たれたヒットは1本だけ。
それも、初回、先頭打者。

さらに、ランナーを出したのも先発の上原だけですか・・・。
すごいですね。

後はパーフェクト。

まあ、いくら、スター揃いとは言え、出来すぎですよね。
大体みんな、10球以下の投球で、制球力も良かったようですし
横浜の木塚みたいに、超一流ではない投手も入ってた訳で・・・。

最後の阪神藤川は、もう貫禄ですね。
さすがの一言。

その前を投げた横浜クルーンですが
あまりスピードは出ていなかったようですね。
150ちょいですか。

クルーンといえば、160キロを期待される投手ですからね。
少し物足りなかったかな?とは思います。

で、そのクルーンに対して、楽天山崎が凄かった。
結果はファールフライですが
打った打球は、東京ドームの天井を直撃。

力と力の対決!!ってのを、なんとなくアピールできたのではないでしょうか。

まあ、しかし、9人の投手リレーをやってのけるとは
落合ならではって感じですね。
決してふざけている訳でもなく、それでいてファンを楽しませる。
オールスターならではですからね。


さて、第2戦は、どうなるでしょうか?



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 翼を・・・ ギリギリ探偵... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。