入試の次は論文捏造疑惑

三重大准教授、論文10本捏造の疑い 大学側が調査へ(朝日新聞) - goo ニュース

~引用 

 三重大大学院生物資源学研究科の男性准教授が、名古屋大助手時代も含めた15年間に書いた論文10本について、別の実験データの画像を流用するなど、捏造(ねつぞう)をした疑いがあるとして、両大は本格的に調査することを決めた。

 両大によると、准教授は1992年から2004年まで名大農学部で助手を務め、その後、三重大に移った。96年から10年にかけて発表した10本の論文に捏造の疑いがあるとされる。一部は海外の学術専門誌に掲載されたものもあるという。

引用~



大学入試不正の次は准教授の論文捏造と、大学関係の事件が世間を賑わしているようです。

論文10本について捏造の疑いがあるということです。

論文1本に具体的にどのくらいの時間をかけるのかわかりませんが、相当な時間をかけるとは思います。

それで10本となると、発表したほとんどが捏造ということになるんですかね?

この捏造騒動、発覚のきっかけがインターネットということらしいです。

そこから大学と文部科学省に告発文が届き、調査することになったそうです。

画像を流用ということでどこの画像がどう流用されているかの説明まで載ってました。

まだ調査段階ということではっきりとしたことは分かっていませんが、見ている人は見ているということですね。


(左近)


探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


家を守るにはこれだっ!?
ビデオカメラ付センサーライト「ナイトウォッチャー」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 猫ひろしが東... 桑田佳祐「M... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。